わぁ~~っ、もわもわだぁあーよ Σ(・ω・ノ)ノ | 幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

2型糖尿病・双極性障害・パニック障害・不安障害・自律神経失調症・重い更年期障害・軽い先天性膝関節脱臼な私が、なるべく面白可笑しく生きる様をお届けしたいです。只今思う処があり、暫く更新出来ずに申し訳ありません。

 

  もう、大分経っちゃったけれど、今月の15日に、

 

念願の美容院に行ってきました。もう、ややも、2週間ほど前の事ですね 真顔真顔真顔

 

 

 

先月に、こちらの記事を書いたんですけれども。

 

(記事名:女の命 !? (*^.^*) https://ameblo.jp/hayuhayu-waiwai/entry-12327831719.html

 

 

 

もう、幾らかパーマがとれかかっていたんで、行こう行こうと思っていて、

 

やっと、こんな時期になっちゃった、、、の事で。

 

 

 

やっぱり、12月ともなると、お客さん、多いですよー えーえーえー

 

そちらは、個人経営のお店で、全て、シャンプー・カット・パーマ

 

何から何まで、ひとりの美容師さんが、切り盛りしているスタイルで。

 

その当日は、4人位のお客さん(自身も含めて)がいて、先生、わちゃわちゃしていて。

 

私は、パーマ。

 

ひとりのかたは、お染めとパーマ。

 

あとのお二方は、カット。

 

 

 

順番も、来店順で、私も、もうひとりの、お染め&パーマのかたのパーマも、

 

細かいパーマだったので、先生、巻くのが大変そうで。

 

 

 

パーマ待ちで、カットのお客さんを入れたり、とか、

 

カットのお客さんの、オートドライヤーで、パーマの具合を見たりとか、

 

上手い具合に、先生は回していたんですけれども。

 

 

 

私の前のお客さんの都合で、私の、パーマ掛け待ちが、少し長くなってしまったため、

 

私の髪の毛、パーマが、ちょっと掛かりすぎてしまったんですー 滝汗滝汗滝汗

 

 

 

171215_2153~01.jpg

 

 

 

こちらは、掛けて貰った、当日の夜に、娘に撮って貰った写真ですけれども、

 

ねぇ、凄いでしょ~~~ キョロキョロキョロキョロキョロキョロ (笑)

 

 

 

当日も、カーラーを外して、鏡を見た瞬間、内心、『!!!・・・ 滝汗 』

 

『先生、せんせぇ~~~ アセアセ 、こっ、これはちょっと掛かりすぎでは・・・ !? 』

 

と思いましたが、今後の関係なんかを思ってーの、決して口にする事はなく、

 

かと言って、先生も、ちょっとはそう思っていたんじゃないかしら、、、

 

上記の写真の通り、サイドから、ボリュームダウンすべく、

 

編み込みで、綺麗にまとめてくれたんですよー 口笛口笛口笛

 

 

 

こちらは、5日前位にとって貰った写真。

 

171226_1825~01.jpg

 

 

 

お出掛け用に、自分でセットしたものです。

 

ドライヤーと、ボリュームダウンムースで、結構頑張りました ウインクウインクウインク

 

 

 

普段は、あまり手入れせずに、こんな感じで。

 

171229_1035~01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。

 

何はともあれ、今年中に、行けてよかった、美容院に ルンルンルンルンルンルン