女の命 !? (*^.^*) | 幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

2型糖尿病・双極性障害・パニック障害・不安障害・自律神経失調症・軽い更年期障害・軽い先天性膝関節脱臼な私が、なるべく面白可笑しく生きる様をお届けしたいです。暫く更新出来なかった事に、大変申し訳ありませんでした。

 

  憧れますねぇ~~~、黒い、さらさらのストレートの髪質 ラブラブおねがいラブラブ

 

何故なら私の髪は、栗色?亜麻色?の、細すぎる、天パなんですよ 上差し

 

 

 

高校時代は、割と、校則や校風がゆる~~~い感じだったので、

 

何事もなく過ごしていたんですけれども、中学時代は。

 

怖~~~い上級生に目を付けられ呼び出されたりとか、

 

学校から親に、確認の連絡が、何度もあったりとか、

 

事、髪に関しては、いい思い出がないんです ショボーン

 

 

 

こちらには載せませんが、学校生活時代の、例えばですね、

 

修学旅行の集合写真とか見ると、もう、一目瞭然で びっくりびっくりびっくり

 

 

 

・・・DNAの問題だと思うんですけれども、こんな事実があります。

 

父方の祖父母が、いとこ同士なんですよ。父も同じような髪質で。

 

ちょっと話は外れますが、父も私も、瞳も少し、色素が薄くて。

 

 

 

顔は、のっぺり(笑)してますが、たまに、クオーターに間違われる事も。

 

先日、電車に乗ったときも、女の子に、『何処の国から来たの?』と言われ。

 

 

 

行き付けの美容院が休みで、他のところへ行ったりしても、

 

『えぇ~~~?こちら、お染めしているんじゃないんですか?』と驚かれて。

 

 

 

でもね。

 

いい思いもしているんですよ。

 

 

 

行き付けの美容院の美容師さん曰く、(根拠は分からないけれども)

 

『こういう髪質の人はね、白髪が目立たなくて、本数も少ないのよ。』と 口笛口笛口笛

 

確かに。 実際、まだ染めた事ないんですよ てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

親友に、黒髪の、太めのさらさらストレートの子がいるんですけれども、

 

逆に彼女は、私のような髪質に憧れているんですよねー。

 

”青芝”ですかね。 まぁね。

 

 

 

うん、パーマ代は、滅茶苦茶浮きますよ グラサングラサングラサン

 

えっ?天パなら、パーマ掛けなくてもいいのでは・・・と!?!?!?

 

いいえぇ~~~、そんな事、全くもって、ありませんですわ(笑)

 

この上なく中途半端な天パだし、しかも、髪にコシが無いので、

 

更に更に、量が多いという事もあってか、

 

湿度の高い日は、広がる広がる、正に、逆扇子状態 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

おおよそ、平均的には、パーマの掛け時の時期の間隔って、

 

自身の周りの人の統計からすると、3ヵ月位なんですけれども、

 

私は、えーと、最後に掛けたのが5月だから・・・約倍ですね 真顔真顔真顔

 

本格的に、パーマ代、浮きまくりですねー ルンルンルンルンルンルン

 

 

 

・・・ぼちぼち、掛け時なんですよ、先日、所用で美容院に行った際、言われて。

 

パーマ自体は、まだ掛かっているんですけれども、

 

伸びたところが、もう、7~8cmになっているんで、そろそろ、と言う事で。

 

 

 

ただ。

 

2ヵ月に一度は、カットしてもらいに行ってくるので、

 

その際に、美容師さんから、色々アドバイスを賜ります。

 

その辺のメンテナンス!?(笑)は、万全ですわ ニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

私が、掛けて貰うパーマのカーラーは、直径1,5cm位のもの。

 

いわゆる、”おばパー”です。

 

ドライヤーが、結構楽で、正味2分くらい ??????

 

それに、いつも、そこの美容院で購入しているこちら。

 

171112_1432~01.jpg

 

 

 

トリートメント 兼 簡単なスタイリングで、重宝しているんです。

 

『濡れた髪に塗って』と言う代物で、その後、ペペッとドライヤー掛けでキマリ キラキラ

 

 

 

”ストッパー”・・・も、憧れですが。

 

渇かす&スタイリングで、結構、髪が傷むらしくて。

 

私みたいに、細い髪質の人には、あまりオススメしない、、、と。

 

若かりし頃は、ストッパーも掛けてたときもあったけれども、

 

確かに、枝毛だらけだったなぁ~~~、今考えると。

 

 

 

兎に角。

 

近日中に、掛けたい、パーマを。

 

そして、人より1回分浮いたパーマ代で、なんか買おうかしら、、、と、

 

目論んでいるところなのでしたー てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

 

 

昨日は、”ポッキーの日” !?!?!?

 

171112_1426~0100010001.jpg