こんにちは!

発達障害重度、公立小学校支援学級在席。
6年生の長男くん。

夏休みに入って、
プールに行きました!
人が多い所が苦手、水も慣れるまでは苦手なので、
プールサイドにずっと座り込んでました。
ラッシュガードも嫌だ!と言って着てくれずえーん

去年もこうだったな、、と思い返して隣に座ってました。

でも、1時間半後には、
浮き輪もつけてくれて、
浮き輪に体を委ねて浮く事が出来ました!

始めは浮き輪も嫌がってましたが。
浮くと言っても、そのまま足を上に上げるだけで、後ろに足を出してバタ足みたいに体を寝かせるって難しいようで、
足は後ろだよーと何度も伝えました。

ちょっとしたことだけど、難しいみたいですね。
1つ1つ、伝えていかないとですね!!

ずーーーとプールサイドに座ってた代償が、、。。
背中がヤバイことに、、ガーンガーン

日焼け後のクリームって中々売ってなくて、探し回りました、、。。


 

 


これ、買いました。。

1本でも、だいぶ使えます。薬局でも売ってました。

冷蔵庫に入れて冷やしてから使ってます。

手のひらでちょっと温めてから使います。




Hayu