I love 紙もの  | 紙もの デザイン屋 Lamp へ ようこそ!

紙もの デザイン屋 Lamp へ ようこそ!

ほんの少しのお気に入りをプラスして
毎日の暮らしをちょっとかわいく心地よく・・・
そんな提案をあなたに。

こんにちは! ハイジですニコニコ

 

 

前回の記事で、内容とあまり関係もないのに(笑)冒頭で画像とフリだけ載せた蝋(ろう)引き紙タグ。

同じ紙で、違うデザインのタグも作りました。

{A02C04C8-3D4C-406A-BADB-C0075206A507}


 

「これは!」とピンときた紙を仕入れて

作品作りをしたり、商品化したりしていますが、

そもそも、ワタシ、

紙そのもののディテールが気になるし、

好きなのですラブラブ

 

ツルツル ペラペラ

ザラザラ サラサラ

パリパリ シャカシャカ

ペキペキ パキパキ

フワフワ クルンクルン

 

紙の手触りを表した擬態語。

まだまだありそう・・・

 

 

作品作りをする中で、

どういう紙を使うのかは、

ワタシのこだわりポイント。

 

 

なので、納得のいく完成まで

凄く時間がかかる・・・

 

 

例えば、貼り箱。

 

 

デザインは、決まった!

でも、下地がほんのり透けるように

出来るだけ薄い紙を貼りたい!

 

 

となると、

コピー紙より薄い紙を印刷開始。

本来は対応していない紙を

印刷しようとしているのだから、

紙送りができなかったり、

詰まってクシャクシャになったりガーン

 

 

そう。時には

プリンターと格闘することになる滝汗あせる

(無茶してプリンター破壊の前歴アリ笑)

 

 

だけど、こだわりたい。

 

 

そのくらいこだわった

自分がほしいと思うものを

商品として提供したい。

 

 

そんな思いで作品作りしています。

 

 

そして、今、ハマっている蝋引きは、

紙そのものを加工しているわけで・・・。

失敗したり、新しい発見があったり。

だけど、楽しい。

 

 

やっぱり、紙が好き♡

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!