ピンチはポケットに | 紙もの デザイン屋 Lamp へ ようこそ!

紙もの デザイン屋 Lamp へ ようこそ!

ほんの少しのお気に入りをプラスして
毎日の暮らしをちょっとかわいく心地よく・・・
そんな提案をあなたに。

こんにちは。ハイジですニコニコ


前回の記事にも書いたように
思いつきで、いろいろやってみています。

ただ今、紙を蝋引きするのに
どハマり中。
(これはまた今度記事にしますね)

{C0C3A9B9-5E48-4255-9C49-9CCF2A2921B6}
(思いの外、男前な感じの仕上がりに満足爆笑)






動くと何かが少しずつ
変わっていきます。





でもね、

いつも、すんなり
進んでいくわけじゃない。


大好きな紙ものの製作だって
デザインだって
ラッピングだって


時には降るように湧いてくる
アイディアを試してみても、


何かが違う・・


納得がいかないし、
お客さまをお待たせしちゃうし、

あーー
モヤモヤモヤもやもや



時間がなくても
自分の技術が足りなくても
妥協できないことがある。





そんな時はね、
そこからちょっと離れてみる。

「妥協」や「諦め」で
自分を納得させるわけでも
記憶の外へ放り出すのでもなく、


ただ、離れる。
ピンチ!だと思っている
そのことから。



今うまくいかないことを
今すぐ
うまくいかそうとがんばってしまうと
どんどん拗れていくから。



これは、
仕事も、人間関係も
子育てにも言えることかも。




そこから離れて、
ちょっとポケットにでも放り込んで
寝かせておく。



そしたらね、
必ず、進展するチャンスがやってくる。



ガシッと握りしめて
どうにかこうにかしようと
していた時には、
思いも寄らなかった形で
スルスル〜って
前進していく。

もちろん、自分にとって
すごく心地良い感じで。
相手があることだったなら、
それが伝わって
お互いに良い感じで。



ポケットの中で
一体何が起きたんやろ?
って笑



こんなことが感じられるようになってきた最近は、



何かが起きても、ほんの少し
余裕がある自分がいる。




あ、来たね、ピンチ!もとい、
もっと凄いことに出会えるチャンス!


ってねウインク







最後まで読んでくださり、
ありがとうございました♡