昨日は自分自身に凹みました。





帰宅した時、ガレージに車を止めて、降りてドアを閉める際、ドアで足を打ち激痛。

その時、スーパーの袋を落とし、スマホも落としました。





昨日私はとても忙しく、帰宅が遅くなったのですが、

帰ると息子が玄関に出てきました。


息子は私が帰ると玄関に出てきてくれる優しい子です。

私は疲れていて、ただいまも言わず息子をスルーしました。





リビングに入ったら、ペットのトイプードルがゲ◯を吐いていて(おなかが空きすぎたら吐きます)

私は知らずにそれを踏みました(ちなみに小型犬なので吐いても500円玉大です)


息子が時間通り、餌をあげていたら吐くことなんてありません。



さっきまでゲロを伏せ字にしてなかったんですが、ブロ友さんから、「ダイレクトすぎる!吹いたわ(笑)」とLINEをもらったので伏せ字に変更いたしましたチューここだけダイレクト(笑)






それに、ペットのおトイレにおしっこがしてあったのにペットシートを替えてありませんでした。




コップ、一体何個使ったん?っていうくらい、コップが全部使ってありました(息子はよくお茶を飲みますが、そのたびにコップを換えます)




ミカンが腐ってたのを気づかず、柔らかい腐ったミカンに人差し指を突っ込んじゃいました。




イライラして先にお風呂にはいろうと思ったら、お風呂掃除がされてませんでした(お風呂掃除は息子の仕事でいつもなら洗ってあります)





それで私、ブチ切れちゃいましたムキー






犬の餌あげてないからゲ◯吐いた!しかもママ踏んだ!

犬のトイレも替えてない!

おまけにコップ使いすぎや!自分で飲むなら同じのずっと使えばいいのに!

ミカンもあんな腐ってるの気づいてたはず!なんで捨てない?ママ指突っ込んだやん!

なぜお風呂洗ってない?



学校行ってないんやし、ずーっと家にいるんやからそれくらいやっといてよ!







そしたら息子、シュンとしながら全てやってくれました。


私もう悲しくなりました。


なんで息子に当り散らしてるんだえーん


息子はお手伝いでやってくれてるのに、私は当たり前みたいに言っちゃったショボーン





なんか自分に悲しくなっちゃって、凹んでたら、

息子が「ママ、お風呂いれといたよ」って。




そして、
「3学期からまた学校行くわ」ってガーン








これ、完全に気を遣わせちゃったパターン。


しかも、家にいるんだからやっといてよ!って言ったのは、イヤミでもなんでもなく、ただ、やっといてよ!って意味だったんだけどイヤミにとったのか?

イヤ、確実にイヤミで言ったチュー




最近また学校に行こうかなって思ってそうだったけど、

今のこのタイミングで、

私の機嫌悪いタイミングで「3学期からまた学校行くわ!」って言うことじゃない。

完全に息子に機嫌取らせてる。






一体何やってんだ、私えーん


久々に自分に泣いちゃいましたショボーン





それから息子とは話をして、

ママがスマホ落としたり、足打ったり、
ゲ◯踏んだり、洗い物が増えたり、
腐ったミカンに指突っ込んだり、

それを当り散らしちゃってゴメンね。って謝り、



3学期からの学校の件は、また3学期に自分でもっかい考えて決めればいいやん!

って話をしました。





そして、いつもお風呂を洗ってくれたり、犬のお世話もしてくれてすごく感謝してることも伝えました。


当たり前になってありがとうを言えてなかったことも謝って、改めてありがとうと言いました。





なんだかな〜。って自分がイヤになりそうになったけど、




私もいっぱいいっぱいで大変だったよね。
私メッチャ頑張ってるから、家でのんびりしてる息子に八つ当たりしちゃったよね〜。
私はゆっくりしたかったんだよね〜。
そうか、わたし疲れてたんだな〜。



って最後は自分にヨシヨシしました。





そして、甘めのコーヒーを自分のために入れコーヒー

息子にはポンジュースを入れてあげましたジュース






以上、まったく私ごとの話にお付き合いくださりありがとうございましたウインク




星星星星星星星星星星






お読みいただきありがとうございましたキラキラ



ポチッと押していただけると、

とっても励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村 

星メニュー・講座・イベントのご案内星
ブルーハートお客様のご感想ご感想

ブルーハートイベント→イベント案内

お問い合わせはこちらからから♡
友だち追加

ピンクハートLINE@            @wqk1538o


ピンクハートInstagram          @happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/


ピンクハートラブレターhappyrika1117★gmail.comピンクハート

(★印を@に変えて送信してください。)