さて、本日は、うちの息子のお話の続きです。




ザックリ説明すると、

うちの中2の不登校息子はユーチューバー。

数ヶ月前からゲームをカッコよく動画編集している。

チャンネル登録者数、数千人
(その中で知り合いは私とダンナさんのみ。友達には内緒。皆さん動画を見てファンになってくれた方のみ)。

超有名ユーチューバーさんからも、「キミ、すごいの作ってるよね!」とコメントされる。

海外のゲーム会社から、「あなたの動画を宣材として使いたい」とオファーあり。(しかも英語で。←海外だから)

もちろんOKし、結構な額のゲーム内で使えるポイントを謝礼として受け取る。

またまた息子の動画ファンが増える。




今までのことを簡単に書くとこんな感じですが、詳細はこちらの記事をご覧ください。





今日はこの続きです。





ますます息子の動画ファンが増え、わたしもすごく嬉しかったです。



息子の動画はますます磨きがかかっていました。


そして、ある日、久々に息子の動画を見てみようとアクセスしてみました。




そしたら、なんと、


動画がないびっくり
チャンネル自体削除されてるびっくり

何も存在しないガーン
すべてなくなっているガーン




私、目を疑いました。
URL変わったのかな?って思いました。



そして息子に確認しました。



そしたら息子、

動画はチャンネルごと削除した。
なんかイヤになった。



なにそれ?滝汗どういうこと?
ママ、全然意味わからんねんけどポーン
なんで?なんで?なんでなん?



もう私、軽くパニックです。





そしたら息子、サラッと答えました。



やめることは前から少しずつ思ってた。
最近は作りたい動画を作れてなかった。
最初は好きなように作ってたけど、最近はまわりから「こういう動画が見たいです!」とか「こんなん作ってください!」と言われたら、それを意識して作ってた。
いつも周りの望むのはどんなんかな?とか、どんなんを作ったら再生回数伸びるかな?とか考えて、
何が作りたいかって考えてなかった。
忘れてた。
だからもうやめようと思った。
また周りを気にしないで、気ままに自分が作りたい動画を作りたい。
最初はずっとそうやって作りたいのを作ってた。
それが一番楽しかったことを思い出した。




息子は、前の動画をチャンネルごと全て削除する時、
動画を見てくれてた方に向け、チャンネルを削除することを説明したそうです。




そしたら、

「やめないでください。」
「新しいチャンネル(アカウント)を作ったらまた教えてほしい!」
「また引き続き動画を見たい!」

など、たくさんメッセージをもらったそうです。





だけど、息子の意思は固かったそうです。



そして、新しいチャンネルも、その数千人の方たちには告げず、

「また僕の動画をどこかで見かけたら、よろしくお願いします。」

って伝えたようです。





えっ?ガーン
じゃあ、せっかくの数千人の既存のチャンネル登録者に、新しいチャンネル言わないの?




うん、ゼロから始める。
人が喜ぶ動画じゃなくて、自分が作りたい動画を作る。




マジで?えーん




私なら、きっとガメツさが炸裂して、


「こちらに移動しました」と新しいサイトのリンクを貼ったり、


もしくは、新しいチャンネルを作ったとしても、前のチャンネルは削除せず、そのまま残しておくと思う。
(削除するのもったいないし、広告収入もらい続けれるしニヤリ




息子に、何故そうしなかったの?と聞いたら、



これからゼロから自分の作りたい動画だけを作るため。


と、アーティストみたいなことを言っていました。





私、初心を思い出しました。


私も最近は、

周りにどう思われるか?
周りは何を望んでるか?
私は何をすべきか?

と考えることをやめて、

「私は何をしたいか?」

をいつも最優先で考えるようになっていました。




だけど、まだまだ他人軸な私も残っていて、人がどう思うかな?ってブレる時もあって、


わたしのブログでも、
「私が書きたいこと」よりも、「皆さんに参考にしてもらえること」を書いているときもありました。


もちろんそれも大切だけど、まずは自分。

自分が書きたいことを書いて、たまたま共感してくださる方がいればラッキー!


ブログってそういうものよねって改めて考えさせられました。


も、これからますます自分の中のセンサーを自分に向けて、

私目線の感じたこと、思うことをこれからもバンバン書いていきたい!


と、息子を通じて改めて思いました。






息子はいつも私に大切なことを気づかせてくれます。

息子はいつも私に大切なことを思い出させてくれます。

やっぱり、息子は「私の師匠」です爆笑




お読みいただきありがとうございましたキラキラ



ポチッと押していただけると、

とっても励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村 

星メニューのご案内星
ブルーハートお客様のご感想ご感想

ブルーハートイベント→イベント案内


お問い合わせはこちらからから♡
友だち追加

ピンクハートLINE@            @wqk1538o


ピンクハートInstagram          @happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/


ピンクハートラブレターhappyrika1117★gmail.comピンクハート

(★印を@に変えて送信してください。)