終わったと思ったら続きがあった漫画3 | 叙情夜話ブログ

叙情夜話ブログ

コバルト文庫・破妖の剣について語っています。ネタやレビューや考察など色々。
ネタバレがあるので未読の方はお気を付け下さい。
二次創作はこちら→http://nanos.jp/hayou/

 

■○○○○録イチジョウ

 

カイジで人気のあった一条店長の漫画が、性懲りも無くスピンオフで連載開始するようです。

 

 

 

 

↑連載もまだなので画像がこれしかなかった……。

今からタイトル予想が滾りますね。文字数からして『地下脱出録』が妥当ですが果たして。

 

 

↓今までのスピンオフ(一部)

 

 

 

 

何匹目のドジョウだよって感じなんですが、これだけ愛される脇役を次々と生み出した福本先生はやっぱりすごいです。

一番下は愛した記憶ないけど。

 

 

■OH!MYコンブアラフォー編

 

 

……………誰だよこのおっさん。

 

 
可愛かったコンブくんを返してくれよ!!!!!!!!(怒)
これは加齢どうこうよりもはや別人では?これまで目にしてきた少年漫画のアラフォー編は、ある程度は少年時代の面影が残っていたものですが、かけらもないとは……。
 

 

 

ぬ~べ~のアンチエイジングを見習いなさい。

 

 

■銀牙シリーズの続編

 

 

THE LAST WARSの続編(意味不明)。

大輔の民宿が野犬の持ち込んだウイルスで経営破綻に陥る展開まだ?

 

 

■GALS!の続編『GALS!!』

 

 

作者のTwitterを発見したのは偶然でしたが、そこからまさか本当に続編が始まるとは。

ファンへのサービス精神、絵柄が変わっていないこと、変に今の時代に合わせず旧作の終了後から始めて下さったというあらゆる点から好感が持てる続編です。

 

■ナニワ金融道の続編

 

 

灰原さん年取らないですね。

 

 

 

こっちは前髪分けたりして頑張ってて可愛いですね。