【替え歌】TAX | 叙情夜話ブログ

叙情夜話ブログ

コバルト文庫・破妖の剣について語っています。ネタやレビューや考察など色々。
ネタバレがあるので未読の方はお気を付け下さい。
二次創作はこちら→http://nanos.jp/hayou/

キラッとした日の丸に
ドロップした天下り
ペラッとした議員の詭弁
まるで化かされてるように
降ってきた株と地位に
キリッとした革命家は
ドロッとした酒を飲み
請われるまま猿になる

そろそろ男子の本懐で
ナイフを刺されてくれないか
暗殺の歴史は色褪せて
女と子供が矛先さ

悲しく Lady I don't get married
虚しく Lady I need your money

搾り取られる膨大な税が
どこに消えたかわからない

愚直に Lady I don't get married
黙ってないで Lady I need your money

国の都合に振り回されて
無告の民は泥の中で踊る


サラッとした嘘をつき
バサッとした羽を立て
蝶々結びをするように
金は人を弄ぶ

(Credit!)

買い占めは重いカゴの中
へそくりは黒い箱の中
好きなだけ貯め込めばいいさ
お上の搾取は底無しさ

賢く Lady I don't get married
あざとく Lady I need your money

たまに配るわずかな手当ては
腹の足しにもなり得ない

意見を Ladies and Gentlemen
投じてみて Lady I need your baby

君の若さで椅子を奪って
その一票が何より大切さ

税金が上がる  おしなべて上がる
何度でも上がる 来年も上がる
永遠に上がる Ah oh
永遠に上がる Uh 永遠に上がる
oh oh yeah oh yeah oh...