【海外の反応】日本の超国民的アニメ「サザエさん」が新作休止、45年ぶり再放送に海外が興味津々! | おふくのブログ

おふくのブログ

日本でのごく普通の日々の中で、心動かされる素敵なものに出会い、誰かに伝えたいと思った時に書く…今も変わらぬスタンスです。
気づけばユーチューブ動画のご紹介が中心で、少しでも分かり易い記事をと思いやっております。


視聴してたら楽しくなってしまいました。
この17日から、あの長寿アニメ番組「サザエさん」が、新型コロナの影響で収録がしばらく無理なため、新作はお休みし、しばらくの間再放送することになっていたんですね、そのことについてや「サザエさん」にまつわる海外の反応が面白かったです。
自分は「サザエさん」も見なくなってずいぶん経ちますが、長く続く番組だから声優さんも代わって、亡くなられた方もいらっしゃるのが、ちょっと寂しく切なかったりします。
以前は毎週エンディングテーマで、あ~明日は月曜日かぁ=зと必ず思ったものですが、私だけじゃなかったんだ~と思ったし、そのことを海外の方も話題にしているのが可笑しかったです。
海外では放映されないコッテコテの日本アニメなんですね、だけど海外の方がすごく詳しいのも驚きですが、日本人なら誰もが見たことある愛着のある「サザエさん」が楽しく話題になっていて、一緒に楽しめました。

【海外の反応】日本の超国民的アニメ「サザエさん」が新作休止、45年ぶり再放送に海外が興味津々!「サザエさんは日本文化の教育番組」【日本人も知らない真のニッポン】 7:04
https://youtu.be/yalXsC-IuAI
2020/05/16公開