台湾・蔡英文氏が再選直後、中国の行動がヤバい【海外の反応】 | おふくのブログ

おふくのブログ

日本でのごく普通の日々の中で、心動かされる素敵なものに出会い、誰かに伝えたいと思った時に書く…今も変わらぬスタンスです。
気づけばユーチューブ動画のご紹介が中心で、少しでも分かり易い記事をと思いやっております。


11日台湾の総統選挙が行われ、過去最多となる800万票を獲得し、現政権の蔡総統が再選しました。
こちらでは、そのニュースの概要と、選挙結果を受けての蔡総統ご本人がコメントしたツイッターや、中国政府、日本政府の反応、また、海外の反応と日本国内の反応なども紹介されていて、選挙結果がとてもわかりやすく纏められていたと思いました。どうぞご覧ください。

台湾 蔡英文氏が再選直後、中国の行動がヤバい【海外の反応】 14:25
https://youtu.be/MBc-cwNEV3U
2020/01/12公開