お久しぶりです。

 

稽留流産後のお休み期間中につき、妊活のネタがありません泣き笑い

 

現在の状況はといいますと、手術後なかなか出血が止まらず、

「排卵しにくい体質のせい」とのことでプレマリン・ルトラールを飲みました。

 

そして服用後、無事手術後1回目の生理が終わったところです。

 

もう1周期お休みしてから移植になるので、

移植は8月中頃になるかと思います。長い!

 

 

とはいえ、妊活から離れているとストレスフリーになれるのも事実。

 

心穏やかに過ごしておりました。

 

 

そこへ届く1つのLINE。

 

「出産しました(写真)」

 

8人くらいの同級生LINEグループでの報告だったのですが、

その友達と1対1で頻繁にやり取りするほどの仲ではないので

妊娠してたことも知らず。

 

でも結婚自体が遅く、第1子の出産なのでまぁ良かったなあ、

くらいに思っていました。

 

私も素直におめでとうのメッセージを送り、

他の友達からも次々とお祝いのメッセージが届いていました。

 

そして出産した友達からの御礼メッセージ。

「ありがとう!AちゃんとBちゃんの出産報告も楽しみにしてるね!」

 

 

で、でた~~~~~。流れ弾に当たった感。

 

Aちゃん、Bちゃんともに秋頃(私が今のクリニックに通い始めたころ)に

「そろそろ二人目妊活を…」とか言ってた友達。

 

二人とも妊娠してるんかーーーーい。

 

しかもBちゃんの一人目は私の一人目より遅かったよ…

 

普通の人って、やっぱり普通に妊娠できるんだなぁと思い凹みましたネガティブ

 

 

稽留流産して、同じ経験した人を探すとかなり多くて

稽留流産は約15%とか、心拍確認後の流産は5%とか見ると

「もっと多くない?!?!」って感じてたけど、

 

一般的にはやっぱり数回で自然妊娠できて、妊娠継続できる人が

大多数なんやなぁと痛感しました。

 

もうしばらく誰にも会いたくない。。。。

また出産報告が来るだろうLINEグループも抜けたいよぅ。。。

 

 

こんなメンタルですが今週は次の移植に向けての治療計画の受診があります。

 

6日目胚ですが頑張ってほしい…

この子がだめならまた採卵!

 

移植はまだ先ですが、「この子はいける!」と自己暗示しつつ過ごします笑ううさぎ