コミスジ 2019年秋 | 私家版里山図鑑

私家版里山図鑑

おもに、宮崎県南部平野部の里山に生息する生き物・・・昆虫・鳥などの図鑑を目指しています。

コミスジ 2019年秋 鱗翅目タテハチョウ科

このところ、チョウをめったに見かけなくなったような気がします。
よく目につくのはタテハモドキにヤマトシジミ、それにイチモンジセセリくらいのものでしょうか。
なんだか寂しい気がします。

そんな中見つけたのが、コミスジでした。
9月4日のブログで「コミスジ 求愛飛翔 2019年晩夏」として紹介したところと同じ場所でしたが、その時のような元気さはなく、まったりとした感じでした。

もうそろそろ・・・そんな時期になったのでしょうかね。


撮影日 2019/10/19 撮影場所 宮崎県串間市


撮影日 2019/10/19 撮影場所 宮崎県串間市

ランキングに参加しています。下の写真をクリックして応援をいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

【これまでのコミスジの記事もご覧下さい】
2009年10月4日「コミスジ」
2011年7月11日「コミスジ 占有行動」
2013年4月16日「コミスジ 虹色躯体」
2013年4月17日「コミスジ 裏翅」
2013年8月13日「コミスジ 交尾」
2013年11月6日「コミスジ 柿汁を食す」
2014年5月21日「コミスジ ピラカンサの蕾で吸蜜?」
2015年9月19日「コミスジ 目の中に目が・・・」
2016年4月1日「コミスジ 2016年初見初撮り」
2017年9月26日「コミスジ 台風一過の朝に出会う」
2018年8月13日「コミスジ 2018年8月」
2019年4月23日「コミスジ 高みの見物?」
2019年9月4日「コミスジ 求愛飛翔 2019年晩夏」


ランキングに参加しています。下の写真をクリックして応援をいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

過去の記事を見るには、下のバナーをクリックしてください。
私家版里山図鑑

私家版里山図鑑