2014年MyBest5 第3位 モズ 求愛給餌 | 私家版里山図鑑

私家版里山図鑑

おもに、宮崎県南部平野部の里山に生息する生き物・・・昆虫・鳥などの図鑑を目指しています。

2014年MyBest5 第3位 モズ 求愛給餌 スズメ目モズ科

さていよいよ2014年MyBest5の第3位ですが、初めて見たモズの求愛シーンです。

♂が必ず帰って来て自分にプレゼントをくれるんだと、固く信じて待つ♀の姿。
とってもいじらしくて、見ていて最高でした。
いつもは獰猛さばかり誇張されるモズですが、こんな部分もあるんですね。
ぜひ、本編「モズ 求愛給餌」をご覧下さい。

これからもこう言った生き物の仕草を、伝えていきたいと思います。


撮影日 2014/3/17 撮影場所 宮崎県串間市

【これまでのモズの記事もご覧下さい】
2010年2月21日「モズ」
2012年2月9日「モズ ♀」
2012年2月10日「モズ ♂ 発進!」
2012年2月15日「モズ ♀ 見返り美人」
2012年11月12日「モズ ♀ 2012年秋」
2013年10月19日「モズ ♂ 高鳴き」
2014年1月20日「モズ ♀ 狙う」
2014年2月9日「モズ 梅の木で待ち伏せ」
2014年3月18日「モズ 求愛給餌」

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

過去の記事を見るには、下のバナーをクリックしてください。
私家版里山図鑑 

私家版里山図鑑