皆様、こんばんは。










今日夫が退院しました。


リハビリ病院への転院は、


病院から受入拒否されてしまって、


家に帰ることになったんです😅





受入拒否の理由は、夫が飲んでいる薬が高いからということですが、


なんだかよくわかりません。


でもまぁ、夫的には家に帰れてよかったのかもしれません😊






術後の痛みは最初の頃に比べたらだいぶ引いたようですが、


それでもまだ常に痛みは感じるみたいです。


仕事ができるようになるまでには、


かなり時間がかかると思います。


でも、あせらずゆっくり回復していってほしいです。









さて、ゴールデンウィークもずっと仕事だった私。


楽しみといえば、ドラマくらい😭


というわけで、昨夜は一人でゆっくり、


録画したドラマを楽しみました😄




「虎に翼」「おいハンサム!!2」「季節のない街」

「光る君へ」






















どれも今お気に入りのドラマです❤️




昨日の「おいハンサム‼︎2」と「季節のない街」は、めっちゃ面白くて、


声を出して爆笑🤣




「おいハンサム‼︎2」は面白いだけじゃなく、


毎回考えさせられるテーマがしっかりあって、


吉田鋼太郎さんがいい事言うんですよね〜✨







「季節のない街」は宮藤官九郎さんが脚本。


昨日観た、5話のLiLiCoさんは最高でした!






このドラマは深夜ドラマ枠なのに、


キャストが超豪華で、


笑えるけど、どこか切ないドラマ。




仲野太賀さんは、このドラマにも「虎に翼」にも出演されてますが、


「虎に翼」の仲野太賀さんが好きです😄


いよいよ2026年の大河ドラマ「豊臣兄弟」では主役ですね!


期待してます😊


 







ところで、クドカン脚本といえば、


最近では「不適切にもほどがある!」が記憶に新しいですけど、


Netflixの「離婚しようよ」も面白かったです。



このドラマは、「光る君へ」の大石静さんとクドカンさんの共同脚本!


面白くないわけがない😄












それからNetflixだと、


是枝裕和監督の「舞妓さんちのまかないさん」もすごくよかったです!




ほっこりしたドラマで、


京都の街並みや景色、着物を見て楽しめますし、


主役の森七菜ちゃん、出口夏希ちゃんがかわいい🩷


まかないの料理も毎回美味しそうです。


常盤貴子さんの着物姿が綺麗だし、


松岡茉優さんはほんとに演技力がすごいなって思いました。






以上、お勧めのドラマでした😊