皆様、こんばんは。







今日は朝から良く晴れて、


風もなく暖かいお天気になりました。




仕事は休みだし、


家の中にいるのは勿体無いということで、


病み上がりの夫を連れ出して、


出かけることにしました😊







行き先は、知多郡東浦町にある於大公園。


ブロ友さんの記事で知って以来、


ずっと行ってみたいと思っていた公園です。







大好きな名港トリトンを通って、気分も上がります🎶








公園に到着し、案内図で公園内の位置関係を確認。








駐車場を下ると、目の前に広い芝生と大きな池。


そして、建物が見えました。






池の橋を渡って、向こう側に行ってみることに。







甲羅干しをしている亀さんたち🐢🐢🐢








公園管理事務所・このはな館




中はこんな感じで明るい。


自販機でコーヒーを買って、休憩☕️






於大公園は、徳川家康の母、於大の方の


生誕地であることから名付けられたそうです。



於大の方といえば、この顔が思い浮かびます😅









梅見の丘の枝垂れ梅は、


もう見頃を過ぎていて残念だったけど、


河津桜は満開で綺麗でした。








ミモザの花の黄色が鮮やか!










すごく気持ちのいい公園で、癒されました☺️


ぜひまた行きたいです🌸