皆様、こんばんは。








先日、近所にマクドナルドがオープンしたので、


行ってきました。








まだオープンして間もないのと、


ちょうどお昼時だったので、


混んでいるのは覚悟していましたが、


意外にドライブスルーには、それほど車は並んでいませんでした。







と、思ったのは大間違いで、


ドライブスルーの列は、途中から2列に分かれていたのです。





進路がY字になっていて、


目の前に、どちらにも進めます


と案内板がありました。




前に並んでいたミニクーパーは左の列に進み、


私は右の列に進みました。









そこから注文するまで、なかなか時間がかかりましたが、


ようやくマイクに向かって注文が終わると、


前の白い車に続いて清算窓口2番に進むように指示がありました。






注文するところは2箇所あって、


注文が終わると、精算の窓口へは、


また一列になって進むようになっていたのです。






私の前にいたのは、白いキャラバン。


その後に続いて進みましたが、


そのときミラー越しに、


ミニクーパーがまだ左の列に並んでいるのが見えました。


私より先にドライブスルーの列に並んでいたのに、


いつのまにか、私の方が先になっていました💦





精算窓口でお金を払って、


そこから受取りまでも、かなり待たされました。






やっと前のキャラバンが商品を受け取っていなくなると、


私は受取窓口に進みましたが、


その時私の後ろに並んでいたのは、


ミニクーパーではなく、


私の後にドライブスルーの列に並んだ茶色い車でした。






店の中では、数人の女性スタッフが、


注文のモニターを見ながら、


入れ替わり立ち替わり、忙しそうに動き回っているのが見えました。






お昼時、店内で注文されるお客様もいるし、


大変だなぁ〜。


時給いくらなんだろう?





なんて思いながら、待っていると、


やっと窓が開いて、


研修中と書かれたバッジをつけたお姉さんが、


「お待たせしました!」


と、ビニール袋に入った商品を差し出したのですが、


それは私が注文したものでないのは明らかでした。





なぜなら、私は飲み物は注文していないのに、


その袋の中に、飲み物が二つ入っているのが見えたから。




「たぶん、これ私が注文したのと違うと思いますよ」


と言うと、


お姉さんはビックリして、


「すみません、お客様が注文されたものは何か教えてもらえますか?」


と言うので、


先程受け取ったレシートを渡しました。





お姉さんは、そのレシートを見て、


慌てて商品をセットして紙袋に入れ、


最後にもう一度レシートと中身を確認して、


「申し訳ございませんでした!」と謝りながら、


商品を渡してくれました。






もし、今回私が飲み物を二つ注文していたら、


おかしいと思うことなく、


渡された商品を受け取って、家に帰っていたと思います。


その場で間違いに気がついて良かったです。






それにしても、私より先にドライブスルーの列に並んだミニクーパーは、


結局、私の次の次になっていて、


それが気の毒でした。






途中から列が2列に分かれるのはいいけど、


進んだ列によって、最初の順番と違ってくるのは


覚悟しないといけないということなんですね😆




まさに、

運命の分かれ道😅








それにしても、オープン間もないから、まだスタッフも不慣れで、


提供に時間がかかったり、間違いが起こるのは仕方ないとして、


ドライブスルーの並び方はなんとかならないものか、


と思ってしまいます。





分かれ道のところで、スタッフが右に並ぶか左に並ぶかを誘導して、


最初に並んだ順番で商品を受け取れるようになればいいのに、と思います。










今日私が食べたのは、


炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ↓




いろいろハプニングはあったし、


近所なのに行って帰ってくるだけで1時間近くかかったけど、


美味しかったので、良しとしましょう☺️