皆様、こんばんは。
先日、近所にマクドナルドがオープンしたので、
行ってきました。
まだオープンして間もないのと、
ちょうどお昼時だったので、
混んでいるのは覚悟していましたが、
意外にドライブスルーには、それほど車は並んでいませんでした。
と、思ったのは大間違いで、
ドライブスルーの列は、途中から2列に分かれていたのです。
進路がY字になっていて、
目の前に、どちらにも進めます
と案内板がありました。
前に並んでいたミニクーパーは左の列に進み、
私は右の列に進みました。
そこから注文するまで、なかなか時間がかかりましたが、
ようやくマイクに向かって注文が終わると、
前の白い車に続いて清算窓口2番に進むように指示がありました。
注文するところは2箇所あって、
注文が終わると、精算の窓口へは、
また一列になって進むようになっていたのです。
私の前にいたのは、白いキャラバン。
その後に続いて進みましたが、
そのときミラー越しに、
ミニクーパーがまだ左の列に並んでいるのが見えました。
私より先にドライブスルーの列に並んでいたのに、
いつのまにか、私の方が先になっていました💦
精算窓口でお金を払って、
そこから受取りまでも、かなり待たされました。
やっと前のキャラバンが商品を受け取っていなくなると、
私は受取窓口に進みましたが、
その時私の後ろに並んでいたのは、
ミニクーパーではなく、
私の後にドライブスルーの列に並んだ茶色い車でした。
店の中では、数人の女性スタッフが、
注文のモニターを見ながら、
入れ替わり立ち替わり、忙しそうに動き回っているのが見えました。
お昼時、店内で注文されるお客様もいるし、
大変だなぁ〜。
時給いくらなんだろう?
なんて思いながら、待っていると、
やっと窓が開いて、
研修中と書かれたバッジをつけたお姉さんが、
「お待たせしました!」
と、ビニール袋に入った商品を差し出したのですが、
それは私が注文したものでないのは明らかでした。
なぜなら、私は飲み物は注文していないのに、
その袋の中に、飲み物が二つ入っているのが見えたから。
「たぶん、これ私が注文したのと違うと思いますよ」
と言うと、
お姉さんはビックリして、
「すみません、お客様が注文されたものは何か教えてもらえますか?」
と言うので、
先程受け取ったレシートを渡しました。
お姉さんは、そのレシートを見て、
慌てて商品をセットして紙袋に入れ、
最後にもう一度レシートと中身を確認して、
「申し訳ございませんでした!」と謝りながら、
商品を渡してくれました。
もし、今回私が飲み物を二つ注文していたら、
おかしいと思うことなく、
渡された商品を受け取って、家に帰っていたと思います。
その場で間違いに気がついて良かったです。
それにしても、私より先にドライブスルーの列に並んだミニクーパーは、
結局、私の次の次になっていて、
それが気の毒でした。
途中から列が2列に分かれるのはいいけど、
進んだ列によって、最初の順番と違ってくるのは
覚悟しないといけないということなんですね😆
まさに、
運命の分かれ道😅
それにしても、オープン間もないから、まだスタッフも不慣れで、
提供に時間がかかったり、間違いが起こるのは仕方ないとして、
ドライブスルーの並び方はなんとかならないものか、
と思ってしまいます。
分かれ道のところで、スタッフが右に並ぶか左に並ぶかを誘導して、
最初に並んだ順番で商品を受け取れるようになればいいのに、と思います。
今日私が食べたのは、
炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ↓
いろいろハプニングはあったし、
近所なのに行って帰ってくるだけで1時間近くかかったけど、
美味しかったので、良しとしましょう☺️


