皆様、こんばんは。










見ず知らずの人に、突然「あげる」と言われ、


お金を差し出される。






そんなこと、普通に考えてあるわけないですよね。


もし、あったとしても、意味がわからないし、


気持ち悪いから丁重にお断りするし、


お金を受け取るなんて考えられません。






でも、もしそれが現金ではなく、


割引券だったら?













実は今日、ドラッグストアで、


後ろから「お姉さん」と声をかけられ振り返ると、


見ず知らずの60〜70代くらいの女性がいきなり、


「これあげる😊」と言って、


そのお店の割引券を目の前に差し出したんです。






私がびっくりして固まっていると、


「いつも使い切らずに無駄にしてるから😊」と。




その人は、もう一枚手に割引券を持っていて、


それを私に見せました。


自分はこれを使うから、ということなのでしょう。


 




戸惑いながらも、「いいんですか!?」と確認し、


有り難くご好意を受け入れ、


その割引券をいただくことにしました。






「ありがとうございます💖」


と、心から感謝の気持ちを込めてお礼を言って、


その場を離れました。






その後、店内でお買い物をして、


お会計のときにその割引券をレジで出して、


240円割引してもらいました。








世知辛い世の中で、


みんな自分が得することしか考えてないと思っていたけど、


こんな人もいるんですね✨✨





私も、この女神様のような女性を見習って、


人に喜んでもらえることが、


自然にできる人間になりたいと思いました。