皆様、こんばんは。





11月に入っても、暖かい日が続いています。


今日もこちらは日中25度と、夏日でした。






仕事は休みで、お出かけ日和だったので、


岡崎市の岩津天満宮へ行ってきました。








神社のもみじ🍁↓


あと半月もしたら、真っ赤な紅葉が見られるでしょうね☺️








手水社↓


柄杓は置いてなくて、

柄杓無しでも手を清められるようになっていました。







説明の看板↓


神様の上に何かいます😯



近づいてみると、、、










カ、カメムシでした😆






狛犬さん↓







願掛け撫で牛↓








水みくじ↓





もみじが入って、秋バージョン🍁







今日は参拝者も少なく、


静かにゆっくり参拝することができました⛩️🙏









その後、ソフトクリームが食べたくなり、


奥殿陣屋の前を通って、


NEOPASA岡崎へ向かいました😊









入り口のところ↓







中へ入ったところに「どうする家康」のポスター↓







美味しそうなパン😍↓








ブロ友さんに教えてもらったたま麩を発見!

やはり、東海名物と書いてありますね!


初めて見ました😅


三河地方の名物なのでしょうか?







目的地のミカワフォレストさん↓






ミックスを注文🍦↓

ブルーベリーと濃厚生乳のミックスで、


とってもおいしかったです🥰








夫が帰りに、藤田屋さんに寄って、


大あんまき買って帰ろうかと言っていたのですが、


こちらにも売っていたので、買うことができました🎵





栗、抹茶、天ぷらを買って帰りました。


天ぷらはラスト1個だったので、買えて良かったです。


栗は初めて食べたけど、次はもう買わないかな😅








行きは名二環から東名を走って行きましたが、


帰りは、伊勢湾岸から帰ってきました。



美しい名港トリトン💖






行くたびに、岡崎市はいい所だなぁと思います。


今度生まれ変わったら、岡崎市に住みたいとさえ思います。


岡崎在住のブロ友さんが羨ましいです😄





良い一日になりました😊