皆様、こんばんは。



   






久しぶりのブログ更新になります💦


もう10月も下旬だというのに、


今日は日中、車の外気温計は32度を示し、


車の中は暑いくらいの陽気でした。


半袖で歩いてる人も何人か見かけました。







わんこが眠る納骨堂のお庭のハナミズキ(?)


月命日だったので、お参りしてきました☺️







さて、今日は朝から夫の診察で、


大学病院へ行ってきました。


首の診察は、3ヶ月ぶりでしたが、


先生も驚くほど、左腕は力が入るように回復していたので良かったです。


先月から、家の近くの整形外科へリハビリに通っているので、


そのおかげもあると思います。





あとは、腰の痛み。


先週撮ったMRIの画像を見ても、


やはり側弯症ははっきりわかるし、


手術をするなら、首と同じような手術になるみたいですが、


もう少し、リハビリで様子を見ることになりました。






今までは左腕の筋肉をつけるリハビリだけでしたが、


明日から足腰のリハビリもしてもらうことになりました。





そして、今日は首のカラーを取ることの許可も出て、


ようやくカラーを外して生活できることになりました。






それと、腰のサポーターも外すことになりました。


去年からずっとつけていたサポーターは、


これと似たような感じのものです↓


ごついですよね😆


でも、これを付けていると腰が楽みたいで、


暑い日も寒いも、ずっと付けてました。


でも、いつまでもサポーターに頼っていてはいけないということで、


外すことになりました。


今後、リハビリで腰の痛みも改善されることを願うばかりです。


とにかく、早く仕事ができる体に戻ってもらわないと😆







話は変わりますが、


二、三日前、突然ドライヤーが壊れたんです😣


買ってから4年でした。


それで、今日新しいドライヤーを買ってきました。






左)旧ドライヤー    右)新ドライヤー



いろいろあったけど、


またPanasonicの、新しいタイプのものにしました。





今まで使ってたものは艶があるけど、


新しいタイプは艶なしなのが、少し残念。


でも、ヘアカラーや白髪染めが長持ちするという新機能に期待して、


こちらに決定😊







壊れるといえば、


今日は携帯電話も壊れてしまったんですよ😭


壊れたというか、私が壊したようなものですけど。。





ドライヤーのお会計をしてるとき、


レジの前で会社携帯のガラケーを落っことして、


裏のカバーが外れて中からバッテリーが飛び出しました。





その後、バッテリーと裏カバーは元に戻したものの、


電源が入らなくなり、


慌ててauショップへ駆け込んだけど、ダメでした。


お店の人がやっても、電源は入らず😓






今日か明日、この電話に、


お客様から成約のご返答があることになっているというのに。


最悪のタイミングです。






会社に電話をして、事情を説明すると、


電話番号は変わらず、新しい携帯と交換してくれるとのことで、


とりあえずはホッとしたけど、


登録した電話番号は消えてしまうらしいです。


また一から登録するのかと思うと、ゾッとします😣






早速、auショップの帰り道に会社へ寄り、


壊れた携帯を担当の人に渡したけど、


新しい携帯が貰えるのは明日になるらしいです。




どうかその間に、お客様から電話がありませんように🙏




祈るしかありません。








ぐったりとして、車で帰ってる途中、


車に鳥のフンを落とされました😆


フロントガラスに大量のフン💩





こんな具合で、今日は嬉しいこともあったけど、


後半は散々な1日でした😩