皆様、こんにちは。








8月ももうすぐ終わりですが、


まだまだ暑いですね🥵


ちょっと動くと、汗がすごいです💦





私はもともと汗をかくタイプではなかったのですが、


昨年あたりから、顔に汗をかくようになり、


今年はひどいです😆


とくに顔まわり、髪の生え際あたりに、


ドバッと汗が吹き出す感じ💦




まさにこれが更年期なのかと、痛感しています😭


あと何年続くんでしょう。。。





とりあえず、一汗かいたので、


アイスを食べてクールダウン😊










さて、今日は土曜ですが、珍しく仕事は休み。




実は、前回のブログでも紹介した新入社員Sさんが、


体調不良で2日間休みを取ったんです。


その関係で、シフトが変更になりました。





Sさんは2日間休みを取ったことで、


もともと休みだった前後の休みと合わせて4連休になったのですが、


体調不良の話を聞いた御局様が顔色を変え、


お盆にあったイベント会場での話をしてくれました。





御局様の話によると、


イベント会場でSさんが泣いてしまって、


トイレに篭って長い時間出てこなかったと。




当日私はイベント会場には行ってなくて、


その話は知らなかったので、驚きました。





なんで泣いたのか??


誰に何を言われたのか??





後日、そのイベントに行っていた他のパートさんに


その時の状況を聞いたら、


どうもSさんを泣かせたのは、


他店の女性社員(40代)だったようです。




その社員は、過去にも新入社員の女の子をいじめて、


辞めさせてしまったことがあると、


御局様から聞いたことがあります😓




今回は、会場でみんな接客に忙しく、


部長が、手の空いていたその社員にSさんの指導を頼んだようです。





そんなことがあっても、


Sさんはその後も普通に出勤し、頑張っていました。


ただ、ここんとこ、店はとても忙しくて、


社員のOさんも21日から他店に移動でいなくなり、


仕事量の多さとプレッシャーで、


心身ともに疲れ果ててしまったのかもしれません😔





春、新入社員としてうちの会社に入社して、


うちの部署を希望して入ってきてくれたのに、


想像と現実は随分違っていたと思います。





そもそも、わずかひと月での引き継ぎには無理があるし、


部長も上司も、もっと考えてほしかった。


そして、私をはじめパートのみんなも、


Sさんへの配慮が足りなかったと反省しています。





4連休が終わって、今日はSさん出勤の予定ですが、


出勤してるかな?


4日休んで、体力も気力も復活してくれていることを願います。