皆様、こんばんは。
今日、W杯日本代表が帰国しました。
会見では、森保監督もキャプテンの吉田麻也選手も笑顔だったので、うれしかったです。
今まであまり見なかった森保監督の笑顔は、とてもチャーミングでした☺️
今回のW杯、ドイツに勝ってからクロアチア戦まで、
本当にワクワクして、興奮して、
毎日が楽しかったです!
普段の生活では味わえない高揚感でした。
そして試合を通して、最後まで諦めない気持ちの大切さを教えてもらいました。
仕事で、もうたぶんダメだろうな、
きっと成約いただけないだろうなって、途中から諦めてることが多いんですよね。
でも、それではダメだって思わされました。
これからは、諦めずにやれるだけのことはやろうと思いました。
クロアチア戦が終わって、私のW杯は終わりました。
とりあえず寝て、その日は休みでしたが、
心にぽっかりと穴が空いたようになってしまって、
何もする気になれませんでした。
もっとあの代表メンバーでの試合が観たかったけど、
それは無理なので、
NHKの『スポーツ×ヒューマン』を観ることにしました。
「苦しいときこそ真価を見せろ〜日本代表キャプテン・吉田麻也」
そこで、吉田麻也選手が言っていたのは、
「グッドルーザー(よき敗者)よりウィナーになりたい」
今回のW杯でもウィナーにはなれなかったけど、
やっぱり日本代表メンバーはグッドルーザーに違いない。
そう思っているのは私だけではないと、
帰国時の空港の様子を見て思いました。
日本代表帰国。約650人のファンと190人の報道陣が出迎えた↓
監督、そして選手の皆さん、感動をありがとう!!
