皆様、こんばんは。
今日は連休明けの仕事でした。
休み明けの仕事は、いつも職場に行くまでドキドキするんですよね。
休みの間に、何があるかわからないから😆
たとえば、休みの間に私のお客様が来店され、
知らない間に売上ができていた、というのなら良いですが、
今日はその逆でした😓
昨日お客様が返品に来られて、返金になったのです😫
しかも、かなりの高額‼️😆
それは先月度の売上なので、今月度の売上が、
いきなりマイナスです😭
昨日、お客様の返金処理をしてくれた社員のOさんに話を聞くと、
お客様から返品したいと連絡があったのは先週で、
上司のWさんは知っていたのに、担当の私に言ってくれてなかったんですよ。
Oさんも、まさか私が返品の件を知らないとは思っていなくて、
上司のWさんから聞いてると思っていたようです。
そりゃそうですよね。
だから、Oさんは連絡ノートに私宛に、
「〇〇様来店され、返金しました」と書いてくれていたわけですが、
今日それを見た私はビックリ‼️
返金⁉️
どういうこと⁉️
しかもしかも!返品理由をOさんに聞いたら、
Wさんがお客様に商品についての間違った情報を伝えていて、
あとから、その間違いをお客様が気づき、
返品になったというではありませんか😣
それ、絶対ダメなやつです。
そんな理由だから、Wさんも私に言いづらかったのかもしれません。
しれませんが、どうせいつかはわかることですよね!
黙ってるなんて、あり得ないです。
全くもう、どうしていつもWさんはこうなんだ!
と腹が立って仕方ありません。
上司なのに「報・連・相」も出来ないし。
毎回イベントでの段取りも悪い。
会場でも、パートの私達への指示が悪い。
結果、そのとばっちりは、私達にくるわけですよ。
いつもいつも、トラブルの元は上司のWさん😠
連休でリフレッシュできて、また今日から頑張ろう!
と思っていた矢先にこれですからね😩
本当にもうガッカリしてしまいました。
今日は、昨日の休みの出来事を記事にしようと思っていたのですが、
まさかこんな記事になるとは。
いつも愚痴ってすみません。
今日、Wさんは出張でいなかったので、まだこの話は直接していませんが、
明日会ったら聞いてみます。
「何か私に言い忘れてることないですか?」