皆様、こんばんは。











今日は連休明けの仕事でした。


休み明けの仕事は、いつも職場に行くまでドキドキするんですよね。


休みの間に、何があるかわからないから😆






たとえば、休みの間に私のお客様が来店され、


知らない間に売上ができていた、というのなら良いですが、


今日はその逆でした😓







昨日お客様が返品に来られて、返金になったのです😫


しかも、かなりの高額‼️😆


それは先月度の売上なので、今月度の売上が、

いきなりマイナスです😭






昨日、お客様の返金処理をしてくれた社員のOさんに話を聞くと、


お客様から返品したいと連絡があったのは先週で、


上司のWさんは知っていたのに、担当の私に言ってくれてなかったんですよ。





Oさんも、まさか私が返品の件を知らないとは思っていなくて、


上司のWさんから聞いてると思っていたようです。


そりゃそうですよね。






だから、Oさんは連絡ノートに私宛に、


「〇〇様来店され、返金しました」と書いてくれていたわけですが、


今日それを見た私はビックリ‼️


返金⁉️

どういうこと⁉️







しかもしかも!返品理由をOさんに聞いたら、


Wさんがお客様に商品についての間違った情報を伝えていて、


あとから、その間違いをお客様が気づき、


返品になったというではありませんか😣


それ、絶対ダメなやつです。





そんな理由だから、Wさんも私に言いづらかったのかもしれません。


しれませんが、どうせいつかはわかることですよね!


黙ってるなんて、あり得ないです。






全くもう、どうしていつもWさんはこうなんだ!


と腹が立って仕方ありません。


上司なのに「報・連・相」も出来ないし。





毎回イベントでの段取りも悪い。


会場でも、パートの私達への指示が悪い。


結果、そのとばっちりは、私達にくるわけですよ。


いつもいつも、トラブルの元は上司のWさん😠








連休でリフレッシュできて、また今日から頑張ろう!


と思っていた矢先にこれですからね😩


本当にもうガッカリしてしまいました。







今日は、昨日の休みの出来事を記事にしようと思っていたのですが、


まさかこんな記事になるとは。


いつも愚痴ってすみません。






今日、Wさんは出張でいなかったので、まだこの話は直接していませんが、


明日会ったら聞いてみます。





「何か私に言い忘れてることないですか?」