皆様、こんばんは。










突然ですが、私はプレゼントのセンスがありません。


そして、もうすぐ娘の誕生日です。





当日私は仕事で、帰宅時間も遅いため、


仕事が休みだった一昨日、


急遽、娘に誕生日プレゼントを渡しに行くことにしたんです。


娘は、うちから30分くらいのところで、彼氏くんと同棲中です。






と言っても、プレゼントのセンスがない私なので、


ここは確実に喜んでもらえそうな✨現金✨


プレゼントすることにしました😅


これなら、間違いないはずです😏





と、ここまでは良かったのですが、


どうせならケーキも買って行ってあげようと考えました。





ケーキ屋さんは、娘も私も昔からお気に入りのケーキ屋さん。


あとは、どんなケーキを買うかです🤔





数年前の娘の誕生日に、ホールのケーキではなく、


普通のケーキを買って帰ったら、


すごくガッカリされたことがあったので、


ここはやっぱりホールケーキでしょう!


ってことで、ホールケーキを選ぶことに🎂





ホールケーキばかりが並んだショーケースの中には、


いろんな種類のホールケーキが並んでいて、目移りしましたが、


私が選んだのはこちら↓



※ 画像お借りしました





🍓いちごのムース🍓です。


見た目の可愛さでこちらに決定❣️





娘に電話して、渡したいものがあるから、これからそっちへ行くと伝え、


近くの駐車場で待ち合わせることに。






「これ、彼氏くんと一緒に食べて😊」


とケーキを渡し、現金の入った封筒と、


家に届いていた娘宛ての郵便物を渡して帰りました。





しばらくすると娘からLINEが来ました。


そこにはお礼の言葉と、最後に、


「ちなみに〇〇(彼氏)いちご嫌いだよ








えぇー‼️そうなの⁉️😱








甘いものが好きじゃないようなことは聞いてたけど、


まさかいちごが嫌いとは😆


いちごが嫌いな人って、珍しくないですか⁉️


完全に、リサーチ不足でした💦


このケーキ、どこをどう食べても🍓ですから🤣








すぐにお詫びのLINEを送ると、


「いちご嫌いな方が悪い笑」


「克服させるわ(^o^)」


と、返信が😅






このケーキを食べて、


彼氏くんのいちご嫌いが克服できれば嬉しいけど、


その後、克服できたというLINEは来ていません😆










  🍓 🍓 🍓 🍓 🍓 🍓 🍓 🍓 🍓









ケーキを買ったお店↓



愛知県あま市『仏蘭西風洋菓子ミストラル』


※ 画像お借りしました