皆様、こんばんは。









今日は歯の治療に行ってきました。




「こんなふうに出来てきたのでね」


と、先生が出来上がった銀歯の被せ物を見せてくれました。


それは、私が想像していたのとは違って、


ピッカピカに輝いていて、綺麗で、


なぜかちょっと感動しました✨🦷✨


銀歯っていうより、


シルバークラウンと呼びたい感じ(笑)





その被せ物を、先生は何度も土台の上に被せては外し、


その都度削って高さを調節して、合わせてくれました。


そして、ついにセット完了。


次回経過を見せに行ったら、たぶん治療は終わると思います。





でも、銀歯の寿命って5年から7年らしいから、


これからもメンテナンスは大切ですね。








それにしても、今日も暑かったです💦


暑いとついついアイスを食べてしまいます😋






今日食べたアイスクリーム、北海道バニラバー↓









最後の一本を食べ終わると、


箱の内側に何か書いてあるのが見えたので、


切ってみました↓












塗り絵ができるようです😃↓







色鉛筆を引っ張り出して、塗ってみました😅↓





久しぶりの塗り絵に苦戦💦


なんで、小鳥をオレンジ色にしたのかな😢


ボートもなんか変😆 








娘が小さい頃は、よく塗り絵をしていました。


そういえば、大人の塗り絵もあるなと思い調べてみたら、


たくさん見つかりました。


気になったのがこちら👇






心がやすらぐ花のぬりえ🌸↓










おとなのスケッチ塗り絵🇬🇧↓ 











夢色プリンセスの塗り絵💕↓











大人女子の贅沢時間 百人一首ぬりえ💖↓








塗り絵が、脳の活性化になるというのは知っていましたが、


他にも、何も考えず没頭する時間を作ることは、


心を整えることにもなり、


リラックス効果が期待できるそうです。


ストレス解消になるってことですね。





好きな絵に色をつけて、


どんどん色鮮やかに綺麗になっていくのを見ると、嬉しいですよね☺️


たまにはいいかもしれないです❣️