皆様、こんばんは。










今日こちらは朝から曇り、お昼過ぎてから雨が降り出しました。

そんな中、午後スーパーへ食料品を買いに行きました。






スーパーの入り口近くにあるお花売り場で、


切花が値下げされていたので、買いました↓








岐阜県の道の駅で買ったのと同じ、アルストロメリアですが、


あのときはかすみ草が付いて、税込500円でした。




今回はアルストロメリア3本に、テーブルヤシの葉が1本ついて、


税込437円が、値下げ価格の173円。


これで173円なら安いですよね。


明日には花散ってたりして?



それにしても、いつもピンク系の花を買ってしまいます💦








その後食料品を買って、最後はスイーツコーナーへ。


そこで発見したのが、こちら↓




プヌレ


聞いたことがない名前でした。


カヌレ×プリンの進化系スイーツ と書いてあるけど、


私、恥ずかしながら、カヌレを食べたことがないんです😅





カヌレは、1990年代にもブームになったようですが、


その進化によって、去年からまた第2次ブームが到来しているんですね。


完全に乗り遅れてしまっています😆


というわけで、これは食べてみないと!と、カゴに入れました。








そして、その後プヌレの隣に目をやると、こちらが↓




あ、カヌレだ。😍


ってことで、迷うことなくこちらもカゴの中へ(笑)


家に帰って、早速、カヌレをいただきました🙏








クリーム生カヌレ↓


※ 画像お借りしました。









食べた感想ですが、


これがカヌレなのか??です。


カヌレと生クリームの美味しい出会い。


と書いてあったけど、私の口には合わず。


2度目はないです。





このお菓子の販売・製造元ドンレミーさんのスイーツは、


どれも美味しくて、今までハズレたことがなかったんですけどね。


今回は、残念でした。







でも、また違うカヌレは食べてみたいです。



※ 画像お借りしました。







プヌレはまた明日食べてみます😋