皆様、こんばんは。







先週仕事で凹んだ翌日、気分転換に、


Amazonプライムビデオで映画を観ました。


2020年公開の日本映画『浅田家!』です。












この映画は、写真家・浅田政志さんの写真集『浅田家』と『アルバムのチカラ』が原案になっていて、


家族写真を撮りながら成長していく主人公の姿を描く人間ドラマとなっています。






父(平田満さん)、母(風吹ジュンさん)、


長男(妻夫木聡さん)、次男(二宮和也さん)の4人家族。





この浅田家が住んでいるのが、私の出身地・三重県ということで、


前から気にはなっていて、


ようやく観ることができました。






浅田家の人達が、当然ながら三重弁で話していて(笑)、


ロケ地も実家に近い所なので、


知ってる場所も出てきたりして、


観ていてとても親近感が湧きました。





中でも主人公(次男)の恋人役・黒木華さんの三重弁が、


とても自然で、上手だったのが印象的でした。


黒木華さんは、この映画で、


第44回日本アカデミー賞の最優秀助演女優賞を受賞されています。





そして後半、大好きな菅田将暉さんが出ていたのも、嬉しかったです💕








映画は笑いあり、涙ありで、


観終わった後、笑顔になれる、素敵な作品です。


私が近年観た映画の中では、満足度No.1。


※ 近年、そんなに映画観てないんですけどね💦




こんな家族良いな。と思える、映画『浅田家!』。


まだ観たことがない方はぜひ!


お薦めです😊