皆様、こんばんは。






今日は曇り空の一日でしたが、


岡崎市東公園動物園に行ってきました。






こちらは駐車場も入園料も無料です♪ありがたい↓



まずは、動物ふれあい広場からスタート。





隅っこでじっとしている、ホルスフィールドリクガメ発見↓





まるで置物かのように微動だにしない、オグロプレーリードッグ↓







カメラを前にポーズを取る、ミーアキャット↓







アジアゾウのふじ子↓


これでは大きさが全く伝わらないですね。








※画像お借りしました






こちらはニホンザルの柵の中。飼育員さんが餌を撒き終わったところ↓



あと10分でサルが出て来るみたいだったので、

柵の前でサルの出待ち(笑)






時間になると、一斉にサルが出てきてお食事タイム↓




必死で餌を拾って食べるサル↓






こちらは、水に浸かって眠そうな顔のカピパラ↓








写真ではわかりづらいけど、ラマ🦙↓

     こっちはマーラ↑





ラマとマーラ。


名前は似ているけど、ラマはラクダ科、マーラはテンジクネズミ科らしいです。




動物園なんて久しぶりだったのと、珍しい動物に、


テンション上がりました。


そして、可愛さに癒されました☺️







帰りは1号線で帰って、


リベンジで、藤田屋さんに寄りました(笑)


この前は平日だったせいか、珍しくお客さん1人もいなかったのに、


今日は店の外まで長蛇の列。


並んで、やっとお店の入り口まで来ると、


限定品のポップが目に入りました。






限定品に弱い私は、買ってしまいました。


その他に、天ぷらと、チーズと、栗と、クリーム&オレオを書いました。(買いすぎ)





ほうじ茶は、もう買わないと思います。


というか、限定品だから、再販はもうないかも、と思いました😅


クリーム&オレオはまだ食べていません。





天ぷらは夫の大好物。

昔は温かいのを買えたのに、冷たかった😆


自分で温めて食べなきゃいけないらしい↓



あずきの入った大あんまきに衣をつけて揚げてあります。


温めて食べたら、美味しかったです♪







今日は動物園で童心に帰り、大あんまきも買えて、


良い一日になりました。