皆様、こんばんは。









ゴールデンウィークとともに始まった、


私のヤクルトY1000体験レポート。


本日は、3本目(3日目)の結果報告です!






昨日Y1000は、寝る1時間前に飲みました。


布団に入ったのは11時半頃。


すぐに眠れることを期待しつつ、目を閉じましたが、


20分経過しても眠れませんでした。




今日も寝つきが悪い!!





と思っていたら、2日目と同じく30分くらいして眠りにつきました。


そして、目が覚めたとき時間を確認すると、







まだ2時半。






な、なぬっ!?


2時間半しか寝ていない😱


これでは、Y1000を飲む前と変わらない。


チーーーーーーーン。






なんだろう、この感覚。


金メダルを期待されながら、メダルを獲れなかったオリンピック選手?


合格確実と期待されながら、志望校に合格できなかった受験生?


いや、それと一緒にしては申し訳ないですけど、


私、何も努力してないですし、


全然レベルの違う話なんですけれども、


なんとも言えない敗北感とともに、落胆しました。


そして、皆様の期待を裏切ってしまったような、


罪悪感に苛まれました。(大袈裟)





1本目を飲んだときの結果が良すぎた為、


皆様にも過度な期待を持たせてしまったと思います。


申し訳ありません🙇‍♀️








その後再び眠りに着いたのは、もう明け方近くでした。


目が冴えてしまって、全然眠れないんですよ。


もうこうなったら開き直って、


布団の中でスマホ見出しちゃったりして。


これでは交感神経を活性化させてしまって、悪循環ですよね😓






ある寝具のサイトによると、


就寝の2時間前には、スマホの使用はやめるべきだと。


スマホやパソコンなどから、夜ブルーライトを浴びると、


メラトニンの分泌が減少し、自律神経に影響を与え、


結果、睡眠の質が低下するようです。






夜寝る前までスマホを操作していると、


入眠直後から浅い眠りを繰り返し、やっと深い眠りについたところで、


朝を迎えてしまうことがわかっているそうです。





私、まさにこれです!


寝る直前までスマホ触ってますからね。


枕元にはスマホを置いて、目覚まし代わりにしていますし、


ダメですね。





もちろん、スマホはNight Shiftに設定してありますし、

ブルーライトカットの保護フィルムも貼ってあります。


でも、それも気休めでしかないのかもしれないです。





寝る2時間前にはスマホを見ないようにするって、


なかなか難しいですけど、


ちょっと今晩からやってみようかなと思います。


あと、夜9時以降は、部屋の照明も暖色系の暗めに変えてみます。 


Y1000 だけに頼らず、熟睡するため、いろいろ試してみようと思います!






まだあと4日、レポートは続く予定です。


懲りずにお付き合いください💤







あと3本↓