皆様、こんにちは。






私と夫は、ドラマの好みが違って、


一緒にドラマを観ることは稀です。


そもそも夫はドラマ自体、あまり観ない方です。





そんな夫が、珍しく1話から観て、


「面白いな」と言ったのが、


『ミステリと言う勿れ』です。


私が観ていた流れで、夫も観ることになったのですが


昨日は2話を一緒に観ました。






1話を観たとき、バスに乗っていた金髪の男性が、


永山瑛太さんだとは全く気が付きませんでした。


なので、その後ネットで彼だとわかったときは、


驚きました。





昨日、2話を観て確認したら、


やはり永山瑛太さんでしたが、


髪型から声の感じから喋り方から、


全く今まで演じたどの役とも被っておらず、


その演技力には、只々すごいなと思うしかありませんでした。





永山瑛太さんといえば、


昨年『リコカツ』で堅物な自衛官を演じた時も、


彼のイメージとはかけ離れた役でしたが


見事に役にはまっていましたし、


それ以上に私が驚いたのは、


『オリバーな犬、Gos h!!(このヤロウ)』での


半グレを率いるリーダー役。


あのときも、最初は永山瑛太さんとはわかりませんでした。






特別に永山瑛太さんのファンというわけではないですが、


こうしてみると、彼が出ているドラマを観ている率は高いみたいです。


『ミステリ』や『オリバー』のように、


出ているのを知らずに観ることもあるし。




そういえば、ドラマではないですが、


この間テレビで観た映画、


『土竜の唄 香港狂騒曲』にも、出ていました。






古い作品で言うと、


『オレンジデイズ』や『ラスト・フレンズ』も懐かしいですが、


私が彼の演技力に魅了され、


注目するようになったのは


『最高の離婚』というドラマでした。


その作品では、几帳面な夫を演じていましたが、


坂元裕二さん脚本の面白いドラマで、


大好きでした。





どんな作品のどんな役を演じても、


その俳優さんにしか見えない人が多い中、


永山瑛太さんの役になりきる演技力は見事です。






これからも、彼がどんな人物に変身するのか、


活躍が楽しみです。