皆様、おはようございます。






先日、テレビで『千と千尋の神隠し』が放送されました。


夫も、時間に合わせてチャンネルを変え、


観ていました。







私は昔、娘を連れて映画館で観ましたが、


良かった!とか、面白かった!


という印象がなく、


その後テレビで放送されても、


一度も観ていません。





ときどき、笑いながら真剣に観ている夫に、


「面白い?」


と聞くと、頷いていました。


私はその隣で、スマホをいじりながら


ちらちらと画面を見ていましたが、


そういえば、娘もこの映画が大好きで、


テレビで放送されるときは、


必ず観ていたことを思い出し、


彼氏くんと同棲中の娘にLINEを送りました。







「○○って、千と千尋好きだったよね?」




すると、すぐに、




「今見てる」




と返信が。


やっぱりね、と思いました(笑)







彼氏くんと一緒に観ているようで、


彼氏くんはこの映画、もう100回は観ているとのこと。


本当ならビックリです。


でも、好きな映画の好みが合うのはいいなと思います。






世界的にみても、絶賛されているこの映画の良さを


理解できない私は、おかしいのかもしれません。


娘に、この映画の良さを聞くと、


「世界観が好き」


と返事が来ました。


ちなみに夫にも、


なんでこの映画が好きなのか聞いてみたら、


「なんか好きなんだよね。不思議なところかな?」


と言ってました。





娘と夫は、食べ物の好みも同じです。


昔、犬を飼いたいと言い出したのも、娘と夫でした。


血液型も、二人は同じ。


いろんな部分で似ている親子です。






そんなことを思い出した『千と千尋の神隠し』。


その後LINEで、


彼氏くんと映画を観ている動画も送られてきて、


思いがけず二人が仲良くやっている様子が見られて、


嬉しかったです♪