皆様、こんばんは。




11月30日に、国内で初のオミクロン株の感染者が確認されて、


今日はもう4000人!!


想像のはるか上を行ってました。

感染力が強いとは言われてましたが、


恐ろしいですね。


皆様も、気をつけてください。






さて、今朝もいつものように

『カムカムエヴリバディ』を観ていた7時半。

私の携帯が鳴りました。



こんな朝早くに誰??



と思い携帯を見ると、上司のWさんでした、、、。






今日はイベントの準備があるから、

2、3人手伝いに行くことになっていました。

でも、私は何も言われていなかったし、

出勤時間帯からしても、


誰か他の人が行くのだろうと思っていました。





鳴っている携帯の画面に


上司のWさんの名前を見たとき、

すぐにその件だな、と思いました。




用件は案の定それで、

私にいつもより早く出勤して、

手伝いをしてほしいということでした。





別に手伝いは嫌ではないのですが、

なんでもっと早くに、


前もって指示しないのだろうと。

今日に限らず、いつもいつも段取りが悪すぎます。




今日の件も、手伝いを頼んであった誰かが、


急に出れなくなったから、

というのならわかりますが、そうではありません。





たぶんこれからも、


この段取りの悪さは直らないと思います(苦笑)







そんなわけで、いつもより早く出勤した分、

早くに帰ることができました。


時間があったので、


久しぶりに、好きな雑貨屋さんを覗いてみました。





見てるだけで、癒されます🍀