皆様、こんばんは。




聞いてください。


クリスマスのバッタ、生きてました!!





何の話?と思われた方はこちらを↓







クリスマスの夜、家に連れ帰り、


庭の芝生のところに放したのですが、


翌日にはもうどこにもいなかったバッタ。


あれから8日。


その間、大雪の日もあり、


どこかで死んでしまったとばかり思っていました。







ところが今日、


外のプランターの花に水をやっているときに、


そのそばでバッタを見つけた時は、


飛び上がるほど驚きました。


バッタは、クリスマスの日よりも、


明らかに元気そうでした。






12月25日・立っているのがやっとな感じ↓







今日・足もピンと立ててしっかりした感じ↓





写真を撮ろうと、


急いで家の中にスマホを取りに行き、


戻ってきても、まだそこにバッタはいてくれました。



バッタはまるで、暖かな日差しを浴びて、


気持ち良さそうにひなたぼっこをしている様でした。


ずっとそんなバッタを見ていたかったのですが、


すぐに仕事に行く時間でした。





車で職場へ向かう途中、


歩道には初詣に神社へ向かう人達、


初詣を終えて駅へ向かう人達が、大勢歩いていて、


目の前には雲一つない青空が広がっていました。






バッタが生きていてくれたことは、


信じられないくらい大きな喜びで、


幸せを感じる出来事でした。