皆様、こんばんは。





今日この地方は、暖かくて良いお天気でした。


大掃除された方も多かったのではないでしょうか。







私は、車の洗車をして、


その後、家の近くのコンビニに行きました。


ATMで入金したかったのですが、

このコンビニは、入口を入ってすぐ右に、

コピー機、ATM、Loppiが、

ピッタリくっついて並んでいます。





今日行った時は、男性がLoppiを操作していました。

私が隣のATMの前に立つと、


男性とギリギリ体が当たらないくらいの、

近っ!!って思う距離でした。







コロナ禍で、


ソーシャルディスタンスが当たり前になっている今でなくても、

この距離は近すぎる。






まぁ、そう思うなら、男性がその場所を離れてから、


ATMを使えばいいって話かもしれませんが。








人にはそれぞれパーソナルスペースがあって、


そのスペースに他人が近づくと、


不快に感じますよね。


みんな、無意識に人との距離感を保って、


生活していると思います。







そんなわけで、


もう少しATMなどの配置に、


配慮してほしいと感じたコンビニでした。