皆様、こんばんは。






今朝、『ワイドナショー』を観ていたら、

先日『女芸人No. 1決定戦 THE W 2021 』で優勝した、

オダウエダが出演していて、

「説教」のネタを披露していました。

私は、すでに『THE W 2021』が放送されていたことも、

その優勝者がオダウエダであることも知りませんでした。




というか、『THE W』を過去一度も観たことがなく、


なので、『THE W 2020』で決勝進出していた、


オダウエダの存在自体知らなくて、


今朝初めてテレビで見て知ったくらいですが、


ネタを観たらすごく面白くて、大笑いしました。






でも、一緒に観ていた夫は、


「面白い??」と冷めた表情で、


何が面白いのかさっぱりわからないようでした。


逆に私は、


なんでこれが面白くないのか不思議でした。







すっかり「説教」ネタにハマり、


オダウエダの二人のキャラも好きになった私は、


『THE W 2021』でのオダウエダの他のネタも観たくなり、


たまたま、まだ13日の録画が残っていたので、


夫と『THE W 2021』を観ました。








1本目のネタ「焼き鳥屋さん」は、


まあまあ面白かったですが、


決勝戦のネタ「ストーカー」は


それほど面白いとは思えませんでした。


正直、期待して観たのにがっかりでした。







決勝戦の3組の中で、私が一番面白かったのは、


天才ピアニストのネタでした。


でも、Aマッソも面白かったので、


優勝は、この2組のどちらかが妥当だったのかな、


と勝手に思いました。


個人的には、全てのネタの中で一番面白かったのは、


天才ピアニストが1本目に披露した


「ドアの検査」ネタです。


大笑いしました。








今朝の『ワイドナショー』でも、植田さんが、


「ヤフコメで叩かれてる」と話されていましたが、


審査結果に納得できない人が多かったんでしょうね。


もし、決勝ネタに「説教」を披露していたら、


優勝しても、そこまで叩かれることはなかったのに、


と思うと、残念です。







結局、お笑いって、


自分の笑いのツボに入るかどうかですよね。


今回の優勝にしても、7人の審査員の好みで、


たまたま3票入ったオダウエダが優勝したってだけ。








それでも来年は、


オダウエダをテレビで見ない日はないくらい


ブレイクするんでしょうね。


これからまた、


テレビで2人のネタを観るのが楽しみです。







そして、今このブログを書いているそばで、


夫は『M-1』を観て笑っています。


今年は誰が優勝するのか、こちらも楽しみです。