皆様、こんばんは。




今日はお昼に、

さつま芋ときのこのホワイトグラタンを作りました。






少し、焼き過ぎてしまいましたが、

美味しかったです。






グラタンに欠かせないシュレッドチーズは、

🍀よつ葉乳業さんの、


北海道十勝産ナチュラルチーズ100%






このチーズを使うようになって、

他のシュレッドチーズは食べられなくなりました。

それくらい美味しいです。お薦めです。








家でお昼を食べてから、

夫と業務スーパーに行きました。

業務スーパーに行くのは今日で2回目です。




あるブロガーさんが、

業務スーパーで買われた商品を紹介されていて、

それが欲しくて、先週初めて、

業務スーパーに足を踏み入れました。






残念ながら、その業務スーパーには、

紹介されていた商品は売っていなかったのですが、

いつも目にしている商品が、

びっくりするくらい大きいサイズで並んでいたり、


見たことのない輸入食品など、

見ているだけでも楽しかったです。







今日は、夫が前回気になっていた

かつおのふりかけを買いに行きました。




はごろもフーズ パパッとふりふり かつお500g↓










こちらが通常のサイズ 28g↓






28g入りで108円としても、

500g入りで718円の業務用サイズは、

かなりお得ですよね。






店内は先週来た時よりもお客さんがいっぱいで、

みんな、カゴに山盛り商品を入れていましたが、

私はこのふりかけと、

どこでも買えそうな普通サイズのお菓子二つだけだったので、

恥ずかしかったです。






我が家は家族二人なので、

なかなか大容量で買うことがないのですが、

上手に利用すれば

節約になりそうだなと思いました。







業務スーパーのあと、

いつも行くスーパーに行って、

最後に、久しぶりに『シャトレーゼ』に寄りました。





そこで夫がカゴに入れたのが、

鳴門金時のさつまいもパイ〜密りんご入り〜↓












ところが、家に帰って、


スーパーで買ったものをエコバッグから出すと、


こんなものが出てきました↓













いつの間に買っていたのやら。


気づかなかったです。







先日石焼き芋を作ったのも、夫のリクエストでした。

夫のさつま芋好きにも、ほどがあります(笑)