皆様、こんばんは。





今日はとても良いお天気でした。

お昼過ぎに、夫と車で出かけたのですが、

フロントガラス越しに見えるのは、

雲一つない青空。

道の両側の、黄色いイチョウの葉は、

陽の光にキラキラと輝いて、とても綺麗でした。

そして、車の中ではお気に入りの曲。

これらのコラボレーションで、

私のテンションはアゲアゲでした。





最初はテンションが低かった夫も、

徐々に元気になっていくのがわかりました。





赤信号で止まった時に、前方の街路樹を指差して、

「あのイチョウの隣の木は、何て木だ?」

と、私に聞いてくるくらいでしたから。





残念ながら、私はその大きな木がなんと言う名前か、

答えることはできませんでしたが(苦笑)





目的地に着く頃には、

夫はすっかり元気になっていました。

連れ出してよかったです。









帰り道。

家の近くまで帰ってきた頃、すっかり日は沈み、

黄昏時の空が、これまたとても綺麗でした。

オレンジと、薄いグレーの絶妙なグラデーション。

普段、あまりこの時間に空を見ることがないのですが、

黄昏時の空って、こんなに綺麗だっけ?って思いました。






ちょうどそのとき、ラジオから流れてきたのが、

ユーミンの『ANNIVERSARY 』

続いて、

シンディ・ローパーの『True Colors 』

でした。
 



その時間、心が温まる曲特集だったみたいです。

どちらも久しぶりに聴く懐かしい曲でしたが、

しっとりしたバラードが、黄昏の空にピッタリでした。





ふと、助手席の窓に目をやると、

三日月🌙と一番星⭐️が輝いていて、

いつまでも、私たちについて来てくれました。








家に着く前にスーパーに寄って、

食材を買って外に出ると、

外はもう真っ暗になっていて、

星もいくつか輝いていました。





エンジンを掛けるとラジオから流れて来たのは、

マライア・キャリーの『 Hero 』でした。

なかなか、完璧でした(笑)