皆様、こんばんは。




今日は休みでしたが、一日中雨でした。

雨の日は、出かける気がしないですが、

美容院の予約がしてあったので、出かけました。




開店した時からこの美容院でお世話になっていて、

最初は初代店長さんに担当してもらっていましたが、

店長がSさん(男性)に代わってからは、

ずっとSさんに担当してもらっています。




当初から、店内でSさんを見かける度に、

なぜか私は、あの人ゲイだな、と思っていました。






別におネエ言葉で話してるわけでもなかったし、

なんの根拠もなかったのですが、

直感です。

ただ、強いて言うなら、

見た目と物腰の柔らかさで、

そう感じたのかもしれません。





見た目といっても、髪は短髪ですし、

小指を立ててるわけでもなく、

女性みたいな仕草をしているわけでもないです。


でもなぜだか、ゲイに違いないと思っていました。





だから、Sさんに担当してもらうようになって、

今度結婚することになったと聞かされたときは、

「えぇーー!!!」と大声を出してしまうほど、

驚いたのです。





「ずっとゲイだと思ってたんですけど、違ったんですね!!」





なんて、言えるはずもないので、

慌てて「おめでとうございます」って言いましたが、

Sさんはあのとき、私がなんであんなに驚いたのか、

不思議だったと思います。






Sさんは、いつもとてもお洒落なんですよ。

美容師さんは仕事柄、

流行には敏感でお洒落だとは思いますが、

その中でも、飛び抜けてお洒落。だと思います。

だから、私はいつもこの美容院に行く時は、

Sさんのファッションを楽しみにしているのです。






ちなみに今日のファッションは、

きれいめカジュアルでした。

ポイントは、首に巻いたオレンジのストールと、

カラフルなスニーカー。

スマートウォッチのベルトも、

ポップなイラストのもので、目を引きましたが、

なんといっても私の目を釘付けにしたのが、

ネイル!!

チョコレート色の立体的なネイルがとても艶々と綺麗で、

白地に茶色のストライプ柄のシャツと、

とてもよく合ってました。






このように女子力の高いSさんは、

香水も欠かしません。

今日は大丈夫でしたが、

甘めの香水をつけている時は、

そばにいると気持ち悪くなるので、

それだけはやめてほしいです。








以上、

自分の知らないところでゲイにされていた

美容師Sさんの紹介でした。




注) LGBTに対して、一切偏見はありません。