皆様、こんばんは。





私にとって、毎年この時期とても憂鬱なのが、

年賀状の準備です。

重い腰を上げ、

今日は郵便局に年賀はがきを買いに行きました。




お金を払い終わると、局員の女性が、

「ちょっと待ってね!」

と言って、慌てて席を立ち、

少し離れた場所に行って、何やらゴソゴソ。

手にたくさんの粗品を持って戻ってきました。





月別カレンダー

ポケットティッシュ4個

薬用入浴剤2個

お試し印刷用のハガキサイズの紙2枚入り+年間カレンダー 2セット










少しばかり年賀はがきを買っただけで、こんなに粗品を貰って、

恐縮してしまいました。

年賀はがきを買う人が

少なくなってるのかもしれませんね。






はがきは買ったから、後はデザインを選んで印刷ですが、

毎年とても悩むんですよね。

どんなデザインにするか。



親戚はこのデザイン、友達はこのデザイン、

夫の仕事関係はこのデザインとかで、

結構悩んで時間が掛かります。



そして、最後に手書きでのひと言。

これが一番苦手です。

そんなわけで、


印刷はまた日を改めてにしました( 汗 )


 




その後、ドラッグストアに行ったら、

鏡餅が売っていたので、

大きいのと小さいのと、ふたつ買うことにしました。





他のものと一緒にカゴに入れて、レジへ行くと、

店員さんが鏡餅をレジに通すときに、

「もう、鏡餅の◎△$♪×¥&%#?! 」

と、私に向かってなにか言ったのですが、

マスクと、2人の間に透明のアクリル板があるせいで、

よく聞き取れませんでした。




たぶんですが、

「もう鏡餅を準備する時期になったんですね〜」

とか、そんなことだったと思います。

私は、聞き返すのもなんなので、

適当に「そうですね」と、笑顔で答えました。




その後もその店員さんは、私に向かって、なにか言っていましたが、

やはり全然なにを言ってるのか聞き取れなくて、

笑って誤魔化すしかありませんでした。





最後にその店員さんが、

「○※△¥☆×%※◎$ 私だけですかね?」

って言ったのですが、

前半が聞き取れなくて、

とりあえず、笑って誤魔化しましたが、

何が「私だけ」だったのか???


とても気になります。





ちなみにその店員さんとは、

顔馴染みでもなんでもありません(笑)