SNSで見かけるお金情報とはちょっと違う

元金融OLによる地に足のついたお金の話

 投資に興味はあるけど絶対損はしたくない〜!でも何か始めたい〜!ってあなた指差し

 

デパート友の会はどうかしら?飛び出すハート

 

12カ月間または6カ月間積立すると、満期時に積立総額にボーナスをプラスした金額をお買物カード(プリペイドカード)で受け取れる仕組みです。

 

例えば三越伊勢丹グループのエムアイ友の会だと…

毎月1万円を12カ月コースで積み立てると、満期時には13万円分のお買い物プリペイドカードとして受け取れるってわけ 目がハート飛び出すハート

 

画像は公式HPからお借りしました

積立期間によってボーナスの金額は異なります

 

ちなみに私は昨年の年初に高島屋で30,000円コースで積立開始、

すでに満期を迎え39万円分のお買い物カードをゲット済です。

(積立36万+ボーナス3万)

 

余談ですが、積立当初はカルティエのタンクマストSMでも買おうかな~と思っていたんです。

ところがどっこい、2024年6月現時点で517,000円になっとるやないかい魂が抜ける

うそぉん。2022年春頃は35万くらいだったじゃん。

円安ほか諸々の物価高騰えげつなし泣き笑い

 

あ、ちょっと脱線しすぎましたね…。

積立ボーナスの他にも、

積立期間中には友の会会員限定のシークレットセールや、友の会が提携している施設やレストランで優待や特典があったりと、何かとおトクキラキラ

 

私は特段デメリットと感じていませんが、念のため下記の注意点があります。

  • 基本的に積立を行ったデパートでしか使えない
  • デパートが倒産した場合は全額戻ってこない可能性もある
  • 商品券や各種ギフト券類、金・銀・白銀等の地金類などは購入不可のデパートあり
  • 一部のブランドの商品、店舗で利用できないケースもある
 
あと、高島屋は地味~に以下に注意です。
  • スゴ積(アプリ積立)は、積立期間中、1年ごとに積立事務手数料500円(税込)がかかる
  • 通常の友の会でも口座振替を希望すると諸費用として、カード1枚につき年度事務手数料500円(税込)がかかる

 

伊勢丹は口座振替でも手数料無料です。

たぶん京王も東急も手数料無料です。

(記載はないけど手数料必要とも書いてない)

 

ケチくさいわね高島屋…と言いたくなる私です。

 

 

リピ中ふるさと納税キラキラ

 

毎年争奪戦の絶品さくらんぼ!!

まさに食べられる宝石だと思う愛飛び出すハート

ちなみに去年、今年…まさかの争奪戦連敗中。本当に美味しいので来年こそは…よだれ

(↓注:完売してます)

 

 

2020年に全国デビューした新品種、ジュノハート。大きくて甘くてハート型。

そしてお値段、ルビー級ww

なかなかお店に並ばないので、ふるさと納税で頼むが𠮷指差し

 

 

 

以前ブログでもご紹介した地球屋のプレミアムバターキラキラ我が家の定番飛び出すハート