念仏奉仕団に参加して!目がハートよだれニコニコ

『二日目』音符ピンク音符ブルー音符

 

 

「お花は~アジサイ」

 

 

「二日目日程」筋肉

晨朝

御堂布教

朝食

清掃奉仕

 ※庭の掃き掃除

抹茶接待

書院拝観

閉会式

解散

 

 

朝食上差し

バイキング

 

 

安穏殿集合

今日の日程を聞きますメモ

 

 

清掃奉仕は

庭の掃き掃除ダッシュ

 

 

 

掃除が終わりましたグッ

鴻之間で

抹茶の接待に向かいます音譜

 

 

 

抹茶の接待ニコニコ

対面所「澒之間」<国宝>

 

 

各寺院団体

250名ぐらいの参加

 

南 能舞台 (重文)

 

 

 

書院いろいろ

雀の間

 

 

菊の間

雁の間

 

 

鴻の間 (国宝)

白書院 (国宝)

黒書院 (国宝)

 

 

 

北能舞台 (国宝)

現存する最古の能舞台ですOK

 

 

 

書物を守るため

猫が描かれていますが・・・・・猫

何処にいるのかなはてなマーク

 

 

八方睨みの猫

大切な書物をねずみにかじられないように目

 

 

 

虎渓の庭

 

 

 

虎の間

 

 

飛雲閣<国宝>

金閣、銀閣と並んで

「京の三閣」と呼ばれることがあるメモ

 

 

唐門<国宝>

 

 

 

修学旅行かなびっくりマーク

 

 

今年10回目の奉仕でしたOK

賞状と記念品をいただきましたルンルン

感謝ですお願い