念仏奉仕団に参加して~目がハートよだれニコニコ

『念仏奉仕』音符ピンク音符ブルー音符

 

 

 

「お花は ~アジサイ」

 

 

念仏奉仕、一年に一度参加していましたが・・・・・

コロナ禍で4年ぶりに念仏奉仕団が再開され参加しましたダッシュ

 

本願寺は、浄土真宗本願寺派の本山です

正式には龍谷山本願寺といい、一般には西本願寺とも呼ばれています。

 

一泊二日の日程で

地元を8時に出発して京都ご本山に バス

 

昼食をいただいて~

13:00から、今日の日程が始まりますニコニコ

 

 

門法会館で ニコニコ

昼食をいただきますびっくりマーク

 

 

 

「御影堂」

(ネットからお借りしました)PC

 

「一日目日程」

オリエンテーション

清掃奉仕

国宝「御影堂」の畳を拭きましたアセアセ

外陣には四百四十一枚の畳を敷き、千二百人を超える人が一度に参拝できます。

世界最大級の木造建築物であり、1999年から10年間にわたる

大修理工事を行いました。ダッシュ

 

記念撮影、ご面接、法話などがあり解散

聞法会館で夕食をいただきますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食をいただきますお願い

美味しくいただきましたルンルン

 

 

一日目が終わります口笛ニコニコ

「お疲れさまでした」キラキラ