【Futaba】追加!ステアリングパッケージ。 | ⚡️SHIBATA⚡️HAYATO の青いブログ

⚡️SHIBATA⚡️HAYATO の青いブログ

⚡️ SHIBATA⚡️GRK RACING HAYATOです!



ACOさん動画の方

ありがとうございます!


とても重要な部分を

書き忘れていました。


気づくのが遅くなってしまい

申し訳ありませんでした。



プロポの方の

ステアリング周りのセットは

全てデフォルトになっています。


ACOさんの動画にもあるように

ステアリングエンドポイント

デュアルレート

ステアリングスピード

ステアリングカーブ

などの項目は

全てデフォルトの値になります!


こちらを基準に

サーボ、ジャイロのセットアップを

行っています。








Futaba様のCD-700GYD550

セットをご紹介します!


かなりのユーザー様に

使用していただいているアイテム!

皆様是非参考にしてみてください!




まずは基本スペックから!


ゲインは40%

サーボホーンはSHIBATA製で

上から2番目の位置の長さにします!


このゲインでのセットアップになるので

基本的にゲイン値は固定!



サーボはSRモードタイプ3で使用!


ダンパーの数値を今後下げていき

サーボスピードさらに上げていこうと

思っています!



続いてGYD550の基本設定!


全てにおいてハイ方向!

もちろんSRモードで使用しています!


エンドポイントは

ストッパーが当たるギリギリの値から

2%ほど上げています!

この2%がかなり重要です!



データはこのような感じです!


ダンパーポイントを自分は逐一触ります!

アンダー方向にしたい場合は

数値を上げるイメージです!



いかがだったでしょうか?


自分も定期的に触るので

次お会いした時にはかなり変わってるかも

しれないので気になる方は

どんどんお声かけください!