久し振りに昔一緒に仕事した仲良しの先輩Kさんと飲みに行くことにしました。
オサレなKさんのために今回セレクトしたのはイタリアン🇮🇹
千舟町通りのイル・ベヴィトーレを抑えておきました。
蔦の絡まったビルの灯りのついた2階のお店です。


以前から夜の街に出て前を通る度に店先の雰囲気と


掲示してあるメニューを見て気になってたんですよね。


割と瀬戸内産、八幡浜産等と表示してあるように食材の地産地消も意識したメニューが多数あります😃


窓側のテーブルでは女子会が開催されていて朗らかに楽しんでおられました。
流石は大人の女性たち😄
騒がしくなく、それでいて気取っている風でもなくて素敵な感じでした。


厨房の様子(ぶれまくり)。
オーナーが慌ただしく調理中。


店内はオサレな雰囲気漂います👍


バーの居抜きで入ったのか、何となく変則的な造りです。


乾杯をするKさん。
今夜も粋な着こなしと仕草は健在です😉


私はリモンチエッロ。
やはりイタリアンでは欠かせません👍


Kさんは少食かつ下戸なのでいつも料理のセレクトは吟味しなければなりません(^-^;

名前忘れましたが、すぐ出せるつまみ類として頼んだパテがいきなり先制パンチの美味しさ👊


フォカッチャは甘みがあり、ふんわりしていて美味しいです。
軽くオリーブオイルがあればベターですね😃


一つ目のパスタ❗
イタリア産パンチェッタのカルボナーラ風。


二つ目のパスタは松山産桃太郎トマトを使ったシンプルなトマトソース。
私が席を離れた間にKさんが取り散らかしたので皿はちと汚れています😅


カルボナーラの好きなKさんですが、こちらがよりお気に召したようでした。
確かに他の具材がほぼ見当たらないなか迫力不足なイメージですが、思いの外酸味と共に甘みもしっかりと主張しており美味しゅうございました😉


続いて定番メニューのカルボナーラ。
たっぷりかかったチーズとパンチェッタ、黒胡椒がそれぞれバランス良く混ざり合い濃厚な味わい😆


セコンドはフランス産仔牛ロースのコトレッタ😍
ビステッカは却下されました(笑)
野菜が外側に添えられているような一般的な提供でなく、ビジュアルも意識した盛り付けは見る者を楽しませてくれます👍


締めのデザート。
Kさん大絶賛したティラミス。
これがティラミスかと思わずにはいられないビジュアル(○_○)!!


私のアールグレイのクレマプディーノ。


どの料理もそうですが美味しい👍
それでいて見ることも楽しませることを意識した姿勢が伝わって来ます。
それはまた行きたいという思いに駆られる重要な要素ですよね✨

夫婦二人でやっておられて暖かい雰囲気でした。

オーナーはどうやら八幡浜の地元では有名な老舗菓子店の出だそうで。
どうりで八幡浜産の食材がよくメニューにあるなと得心しました。

カジュアルでいて程好くオサレな空間は、気取ることなく肩肘張らず。
料理、価格帯も含めトータルバランスがとても高いレベルでまとまったお店だと思います。
松山でイタリアンに行くなら、とお薦め出来るお店の一つでしょう🙋



イル・ベヴィトーレ
089-947-7010
愛媛県松山市千舟町3-4-2 西岡ビル 2F

地獄の使者H食べログトップページクロミ

ダウンポチっとどうぞウインク

読者登録してね


ダウン下のバナーを3連ポチッと応援お願いします(^-^;
にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ


人気ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ