以前の記事でも私のお店の人々には少しずつ触れてきたが、気まぐれで紹介していこうと思う。
この記事は本当、ネガティブ笑
◇強面店長 30歳
見た目はやーさんみたいで怒るとやーさん
と以前の記事でも書いたが、普段は女の子や男性スタッフに対しても誉め上手のスタンスを崩さない。
だが基本、ドSで、出来ない社員や、ミスに対してはまるで「ギラッ…」「キーン!」などと音がなり、雷を落とし、場を凍りつかせる笑
女の子の名前やスタッフのあだ名でいいのがあれば、めげずに合わせてち○こ、ま○こなどを積極的に掛け合わせる。非常にモラルがない。
眼鏡にも髪型にもいわゆる怖い人のにおいが漂い、ハイブランドやお酒の話を常にして、がめついというか、センスないというか、僕の好みの人ではない。おデブさんだし…
僕には雷を落としたことはまだないが、エースの先輩を含め全員が常に店長に対してガクブル。店長に呼ばれようものなら女の子そっちのけで、回りのものを蹴散らして、猛ダッシュである笑 PCのディスプレイを机から落とした人を初めて見た笑
他には私用で部下を顎で使う。
やれ引っ越しだ、飲み物だ、話があるからこっちこい。この辺は本当に線引きができていない人。
俺がみすぼらしいかっこしてたら皆から…ほにゃららのように、皆のためにお金ある憧れられる存在、みたいなことをよく言うが、休憩時のご飯は全て経費だし、細かい買い物でも折半折半と何かと金を出さず、お腹の太さの割にケチだ。
人として、上司としてどうかなと個人的には思う。
しかし、着任数ヵ月でお店の月単位での売上を前年比で140%ほどにもっていったようだし、その勢いをさらに加速させている。
その店長が行った方法についてここでは語らないが、風俗業界においてのビジネス感に長け、アイデアを次から次へと実行するエロのプロだ。
私の話になるが、基本的に
浮き沈みが激しい…自分勝手…機嫌が悪い…怖い…などという態度を取る人に対しての反発心が生まれながらに備わっているため、こういった態度には毛頭屈したくない。
自分が認めないと、言うことを聞かないやつ笑
こういっためんどくさいやつだから、入社してすぐの頃、人事と店長を含め揉めたことがある。
両者ともしっかり私と話す時間を作ってくれ、その気持ちに感謝をして、怒りを収めた。
だが、その一件以来、店長は私を警戒しているのかもしれない。
正義感を振りかざす頑固者の私がこのグレーな業界でどのように活躍出来るのか。
はたまた、大いなる力に潰されるのか。
とにかく誠心誠意周囲の人に尽くしながら、このブログを続けていくことにする。
なんの宣言やねん笑
