レンタルボートマグロを釣る。

しかも毎年コンスタントに…。


これが"はやと丸"の目標です。



釣果優先なら本業の釣船や、

装備を備えたマイボートには敵いません。


正直、

かなり難しいことをやってる。

でも同じことを10年やってると、


見えてくるものがあります。

最近じゃ釣れない気がしません。


大きいこと言ってますか?w

いやいや、本心でそう思ってます。


思うのは自由です。

サラッと流して下さい♪


もっと言いましょうか。

釣れない釣船よりマシと思ってマス。


笑って下さい。呆れて下さい。

それほど夢中になっているという事です指差し


はやと丸には武器がある。

この武器装着に10年…。


だからこそ

レンタルボートでもマグロは釣れる。



レンタルボートでマグロ追ってる方への

アドバイスとでも言いましょうか…。




その1、

声を掛ければ明日でも付き合って

くれる仲間がたくさんいる。


仲間が居ないと出港は難しい。

相手はマグロ、絶対必要です。



その2、

世話をしてくれるマリーナの存在。


ここに書けないワガママを笑って受けて

くれるマリーナあってのマグロ釣りです。

かなり重要。



その3、

海上での情報共有と仲間の存在。


海上に僚船がある安心感は絶大です。

118(海保)だけが頼りではダメですね。

陸上での人間関係がとても大事。



その他いろいろありますけど、

10年掛けてこれら武器が揃いました。


操船技術や知識、

釣りの腕前だけで左右しない。


これこそが

レンタルボートのマグロ釣り

だと思ってます。


「偶発的に釣れた!」から

「必然的に釣る!」へのシフトに10年。


大違いです。

そりゃあ期待も上がっちゃいます。


最初の頃は1人で追ってましたからw


ファーストマグロの感想語ってます。

是非お立ち寄り下さい。




今年もやりますよ

レンタルボートてもマグロは釣れる!


これを証明したいと思います

その為のblogでもある指差し


俺は寄せる‼️

仲間よ、後は頼む‼️



他力本願船はやと丸