滝子さんと2回めランチ(スイーツ) | アラフォーデブ中年男がアラサー女子と結婚後1年で離婚して再婚活するブログ

アラフォーデブ中年男がアラサー女子と結婚後1年で離婚して再婚活するブログ

四十路、女性経験ほぼなし、体重110キロオーバーの男が無謀にもアラサー女子(希望)と結婚するべく婚活していましたが、2020年に結婚しました!…そして1年で離婚しました!!
2023年夏、再び登り始めました。この果てしない婚活坂をよ…。

ハヤトです。

 

滝が大好きな滝子さんとスイーツを食べてきました。

 

 

滝子さんはちょっと遠いところに住んでおり、仕事終わりも遅いため、平日の夜に会うのが難しいです。

お休みも不定なのですが、とある休日の午前中だけ空いているというので、某駅前デパートのカフェでスイーツでも食べましょうという話になりました。

 

駅で待ち合わせて合流。

午前中から女性とデートするのって、なにげに初めてかもしれません。

滝子さんが行きつけだというデパートのカフェに移動して、大きなフルーツケーキを頼みました。

 

滝子さんはメッセージだと動物の絵文字を使ったりして可愛らしい印象なのですが、実際に会って話すとクールな感じです。

婚活観点で判明している情報は、書ける範囲で書くとこんな感じ。

 

●離婚歴あり。

 それまで実家ぐらしだったが元旦那と暮らしたところ1年経たず「無理!」となったらしい。

 家でのだらしない格好とか、そういうのがだめだったとのこと。

 他にも事情や理由はありそうだけど、まあ俺も似たようなものだし、お互いさまですね。

 

●現在は実家ぐらし。

 聞く限り兄弟姉妹もいて、旅行に行ったりと仲良しな模様。

 まあ俺の家族(とくに兄弟関係)と比べたら、だいたいの兄弟姉妹は仲良しなんですが……。

 

 

談笑しながら極上スイーツを食べたあと、早くも満席になって混み合ってきたお店をあとにしました。

滝子さんはお昼からお友達と遊ぶ用事があるというので、それまで軽くデパートの中を見て回ることに。

 

滝子「あ、パンダだ。かわいいニコニコ

ハヤト「なんかパンダのキャラグッズ多いですね。流行ってるのかなキョロキョロ

 

そんな感じで、別に手を繋いだりイチャイチャしていたわけではないですが、超久々にデート感を味わいましたね……。

「またランチかスイーツでも食べましょう」という感じで、駅で解散しました。

 

その後もメッセージのやり取りは毎日あって、滝子さん側からの誘いでまた休日に会うことになりそうです。

 

次で滝子さんと会うのも3回目……。

 

そしてその日は、奇しくも夕方から犬子さん(+娘子ちゃん)が家に遊びに来る日(同じく会うのは3回目)なんですよね……。

昼に滝子さんと会い、夕方から犬子さんをもてなすという超濃密な一日になりそう。昇天

ラブコメかギャルゲーの主人公かな?という多忙さです。

 

なんか滝子さんか犬子さん、どちらかとは付き合えるような気配が漂ってきましたが……。

積極的にアプローチしてもらってる分、滝子さんが優勢か……?

 

などと他人事のように書いてますが、次回はハヤトがみっともなくぐだぐだ悩む記事になる気がします。オエー

 

 

※すいません、コメントでご意見読むといろいろ考えが揺らいだり流されたりしそうなので、当面コメントをオフにします。

 どう決断し、どういう結果になるのか俺自身もまだわかりませんが、どうか優しく見守ってください……