シンママの犬子さんと2回目ディナー | アラフォーデブ中年男がアラサー女子と結婚後1年で離婚して再婚活するブログ

アラフォーデブ中年男がアラサー女子と結婚後1年で離婚して再婚活するブログ

四十路、女性経験ほぼなし、体重110キロオーバーの男が無謀にもアラサー女子(希望)と結婚するべく婚活していましたが、2020年に結婚しました!…そして1年で離婚しました!!
2023年夏、再び登り始めました。この果てしない婚活坂をよ…。

ハヤトです。

 

シンママの犬子さんと2度めのご飯を食べてきた話です。

 

 

 

 

 

 

前回会ったときと同じ駅付近、同じ休日の同じ時間にディナーのお店を予約しました。

犬子さんと、その娘の娘子ちゃんもいっしょです。

 

約束の時間より早く着いていた犬子さんから、名刺を渡されました。

 

犬子「前回、お名刺をいただいたのでニコニコ

 

俺から名刺を渡すことはあっても、渡されることは初めてでした。

やはりきっちりしてなさる……。

 

娘子ちゃんは相変わらず物怖じせず話しかけてきます。

 

娘子「これ、あげる~ニコニコ

 

と、ビニール袋に入ったお菓子を渡されました。

俺と暮らしている猫(ハチワレ)の名前にちなんだお菓子で、わざわざ娘子ちゃんが選んでくれたとのこと。

う、嬉しい……!

 

ご飯を食べつつも、じっとしていない娘子ちゃんをかまったりしていて時が過ぎてゆきます。

 

娘子「これ見て!ニコ

 

と、スマホでインスタグラムのストーリーというやつを見せてくれました。

犬子さんが飼っている犬たちの様子を撮影し、字幕でセリフを付けた動画でした。俺はインスタをやらないんでよく知らないんですが、こういう機能があるんですね……。

 

娘子「ねえこれ読んで!ニコニコ

 

とせがまれるので、ストーリーの犬動画のセリフを読み上げる俺。

めちゃくちゃ喜んでくれるので、無限に読んであげたくなりますね……子供パワー……おそるべし……。

 

そんな感じで楽しく食事はできてはいるんですが、あんまり婚活っぽくならないのが悩みどころですかね。

犬子さんのことで新たにわかったのは、

 

●実家がとある事業をやっていて、相当に裕福そう

 ちなみに実家でも犬や猫を飼っている

 

ぐらいですかね。

これはどっちかというと日頃のLINEのやり取りで知ったことですが。

だから経済的に困ってるという感じはまったくないです。

やはり娘子ちゃんの父親がほしいというのが婚活の主な理由なのでしょうか。

 

あと、前の旦那さんとお別れした理由も聞けてないです。

もっとも娘子ちゃんのいるところでそんな話はできませんし、メッセージで聞く内容でもないので……

まあ言いたければあちらから言ってくるでしょうし、不自然な流れで聞き出すことでもないかなと思い、とにかく楽しく過ごすことだけ考えてました。

 

会食が終わって別れ際、また娘子ちゃんと「バイバイ」をしました。

 

ハヤト「もしよかったら今度、娘子ちゃんと家に遊びに来てください。

 うちのハチワレ(猫)と遊んでくれると嬉しいです」

 

犬子「はい、ぜひニコニコ

 

そんな約束をして駅で母娘と別れました。

 

2回目でなんとなく見切りを付けられるんじゃないかな~という気もしていたのですが、そんなこともなく、犬子さんとはその後の毎日メッセージのやり取りをしています。

きっちり1日に1往復だけという、負担にならない頻度です。

 

で、犬子さん母娘が我が家に遊びに来る日も決まりました。

なるほどシンママさん相手だと、お付き合いする前にお家イベント発生がありえるんですね……。

 

さて、次で会うのは3回目……どうなるのでしょうか……。

(とりあえず部屋の片付けと掃除に追われながら)