ブログの読者さんと会った話3 | アラフォーデブ中年男がアラサー女子と結婚後1年で離婚して再婚活するブログ

アラフォーデブ中年男がアラサー女子と結婚後1年で離婚して再婚活するブログ

四十路、女性経験ほぼなし、体重110キロオーバーの男が無謀にもアラサー女子(希望)と結婚するべく婚活していましたが、2020年に結婚しました!…そして1年で離婚しました!!
2023年夏、再び登り始めました。この果てしない婚活坂をよ…。

ブログの読者さんと会ったお話のつづきです。

 

読者さんの褒め殺し?はつづく……。

 

「わたし、ハヤトさんのブログを読んですごく元気をもらったんです。だから今日直接会ってお話できて本当に嬉しいです! もう、アイドルに会ってるみたいな」

「アイドル!?……ちなみに読者さんにとっての俺って、いちおう婚活対象枠に入ってます? まさかアイドル枠(神聖にして不可侵枠)では……」

「それは大丈夫ですよ! ハヤトさん清潔感もあるし素敵だと思います。自信持ってください照れ

 

そうか……俺はアイドルだったのか……!!

いやー、つれーなー。

アイドルマジつれーなー。

よく知りませんが、恋愛はおろか排泄とかも禁止なんでしょう?

 

それはともかく、

 

「わたしにとってのアイドルであるハヤト様……

 尊い……

 あまりにも尊いから……

 もう遠くから拝むだけにしとこう……!!

 

みたいな流れが俺にとって最も悲しいシナリオなので、そこは安心しました。

その他、読者さん語録というか、好みの男性について。

 

「前に付き合った人が、あまり話が面白くなくて……なので、楽しい人がいいですニコニコ

「外見より中身を重視しますね。でも、ガリガリの人よりは体格のいい男の人が好きですニコニコ

 

ほう、なるほど……それ、ひょっとして俺のことかな?などと思うような愚は犯さず、リップサービスだと思っておきます。

……とりあえず筋トレは無言で頑張りますけどね!

 

そうこうしているうちに楽しい時間はまたたくまに過ぎ去り、会計を済ませてお店を出る我々。

読者さんは近日、長めの旅行に出かけるそうで、次に会えるのは少し先になるとのことでした。

お土産を買って来てくれるとのことなので、とても楽しみです。

 

ぜひぜひまた会いましょう~と、駅でにこやかに別れました。

 

 

……終わってみると……

緊張や恐怖どころか、ただひたすら楽しい時間でした。

相手が自分のことを(ある程度は)知って、理解してくれている安心というか、信頼感というか……。

 

これって、普通の婚活では絶対にありえない境地なのでは……?

 

あと、以前書いた平安さんとの交際のくだりを読んでくださって、すごく共感したと言ってもらえたのも嬉しかったですね。

我ながら女々しくて情けないことを書いたよなあ……と内心思っていたので、わかってもらえて普通に嬉しい。

とか、いろいろ書くと公開ラブレターのごとき様相を呈してくるのでほどほどにしますが……。

 

文章からどれだけ伝わったかわかりませんが、正直、読者さんのインパクトがあまりにも強すぎて、これまでの婚活相手のことがいろいろと薄れてます。

音符さん? 願子さん?……ああ、いましたねえー、そんな人々も……フフ……的な。

 

……いやいや、さすがに気が早い。

黒人チームの襲撃こそなかったものの、そんなにうまい話があるはずがない。

これまで何度も痛い目を見てきただろうが。

その考えはマズい、それではマズいとは思うんですが……うーむ……。

ひとまず無心で筋トレとジョギングがんばろう……!

 

とりあえず次回以降は、バランスを取る意味で読者さん以外の婚活話を書く予定です。