おーるおぶゆー | はやと's よろずだいありぃ

はやと's よろずだいありぃ

瑞原羽弥都〜みずはらはやと〜万日記帳

 

 

超どスタンダートジャズナンバーのAll Of Meという曲がありますがの、

それじゃなくて、All Of You という曲がある。

こちらもジャズスタンダードではあるけど、

All Of Me ほど有名じゃないかも、しれないなぁ・・・

 

映画「絹の靴下」Silk Stockings の中で、

フレッド アステアがシド チャリシーに歌ってる。

 

シド チャリシーって、他の映画で見るときは、

超セクシーな感じしかイメージしてなかったんだけど、

この映画はちょと違う。

 

とてもお堅い模範的(?)なソビエトの共産党員として、

パリに行ったきり戻らないソビエトの作曲家を取り戻すために

(いや、連れ戻す、だな)派遣されてくる。

1957年の映画だもの、まあ色々と皮肉ってるのだけども、

パリで「絹の靴下」に象徴される諸々の魅惑的なものに惹かれて

カタブツから清楚でセクシーな女性に変貌して行くのが素敵ドキドキラブラブ

 

何せ、シド チャリシーって

脚がものすごおおおおおく美しいラブ

 

ああ、そうだ。

All Of You を貼ろうと思ってたんだけど、

それだけじゃなくて、

むさい服から憧れに返信していく素敵な美しいダンスシーンも貼っちゃう照れドキドキ

こっちの方が面白いかもてへぺろ